人気ブログランキング | 話題のタグを見る

強風、そして穏やかだった猿払川

人混み溢れる眠れぬ繁華街の月極駐車場を後にしたのは、日曜日のAM2:20頃だった。
道北に向けひたすら340Kmのドライビング。
強風、そして穏やかだった猿払川_a0046210_20184193.jpg

出発前にS先輩も道北の日本海側へ向かうと言う話だった。同じような時間に発つ予定だと言う
高速に乗り
北へひた走る 途中砂川Pに寄りコーヒーを買い車に戻るとなにやら見掛けた車に
人影が、S先輩でした。風と波が肝、S先輩は波と風が無いと・・・
僕は風が吹くと厳しい状況・・ 趣味が違うと両極端!
5分位立ち話をしてS先輩は深川西ジャンクションで左に折れて行きました。
良い風が吹くと良いですね。
強風、そして穏やかだった猿払川_a0046210_20192770.jpg

4時間で猿払に到着です。予報通り南西の12 強風です・・
既に30人近く並んでいます。流石は日曜日です
強風の中ロッドを振り続けるのですが、バックラインも伸びずキャスティングにならず
12時には5.6人しか居なくなり殆どのアングラーは撤収したようです。
強風、そして穏やかだった猿払川_a0046210_20245278.jpg

こんな強風で荒れた日は大きいイトウが釣れるんですがね、今日は釣れるのでしょうか?
AM7:30から風を見ながら 少しでも弱くなった時にキャストする事
30回位でしょうか、強風で荒れた川の中から何とか一尾に・・
強風、そして穏やかだった猿払川_a0046210_2028455.jpg

強風、そして穏やかだった猿払川_a0046210_2029597.jpg

その後、一尾バラシで初日は終了でした。

二日目
強風、そして穏やかだった猿払川_a0046210_20302776.jpg

朝から穏やかなスタートです。気持ち良くキャスティング出来て爽快なんですが
得てして こんな良い条件下では良い事は無いのがセオリーなのか、しかし日が昇り
太陽が顔を覗かせて30分も経っただろうか・・ 岸際のボイルが始まったのだ
今日は全くボイルを狙わず黙々とロッドを振っていてAM5:00頃に小さいイトウを1本
釣っただけでした。
トン魚もかなり居るのですが、30分位続いたボイルも終わり 川はまた静けさに包まれたようだ。
強風、そして穏やかだった猿払川_a0046210_20373022.jpg

強風、そして穏やかだった猿払川_a0046210_2037495.jpg

イトウ釣り 良いですね・・・
by flyman44u | 2010-06-07 20:41 | イトウ
<< ちょっと一息・・ 一人旅・・ >>