人気ブログランキング | 話題のタグを見る

結氷

結氷_a0046210_21113097.jpg

11月 3回目の猿払友人のS氏とイトウ釣行へ AM5:30頃現地着
辺りはまだ暗く一眠り、6:30眼が覚め川を見ると何と氷、氷、結氷していた
積雪も15Cm位はあった これは釣りにならない思わずふて寝9:30頃起き
さてどうしたものか、天気こそ晴れているのが幸いか

日が上がり気温も上がり氷が少し落ちるのを待つしか手段はなかった。
河口から猿払橋を氷が落ちていないかを確認しながら少しずつ移動
したがかなり厳しい状況だ しかし猿払橋のすぐ下 およそ50mは氷が
張っていなかった 一人ルアーマンが橋のすぐ下でキャストを繰り返していた
釣れてる様子ではなかったがここしかない状況だった 
 
11月過去2回はノーバイト 3回目の釣行にして此処しかない状況つらい
タックルを準備していると他の車が1台また1台と脇の道路に止め始めた
やはりみんな同じ条件のようだ
10:00過ぎキャスト開始 まったく当たりも無いほどなく隣のフライマンの
ロッドが弓なり状態 まさか上がってきたのは50前後のボラ 
PM3:00エンドフィシュ今年のイトウは終了です
結氷_a0046210_2112444.jpg

また懲りずに来年6月この川に立ちます
by flyman44u | 2005-11-29 22:14 | フライフィシング
<< あまくない! 充電 >>