white out

a0046210_19505690.jpg


1/8(日)島牧へ行きました。行く途中黒松内の入口付近から猛吹雪に!そういえば
札幌もかなり吹雪いてたし 途中は何処かで吹雪に遇う事は予想がついていたが
こんなに激しいのは久しぶり まさに white outです。これで前に車が走っていて

かきあげた雪がテールに付きテールも見えずその車がもし白い車種だったら追突は
まぬげないでしょう。 運がいいのか前には車が走っていなかったしかし一寸先も
見えないなんて あと数キロで黒松内の道の駅そこで15分停車した
何とか吹雪きも回復傾向なのでまた一路島牧へ
a0046210_2045211.jpg


島牧の朝は何時もより波の音が小さく感じたがそれでも2.5mから3m近くあった
波があまりなければエネオス裏に入りたかったがこの波では18番しかないようだ!
風も北西、4から5くらいはある 時より噴く強風は6mを超えている勢いだ
この光景も島牧ならでは この風には僕の16feetのダブルハンドでもヘッドプラス
10mがやっと!釣れそうにない ふと右を見るとルアーマンが1本上げた。

俄然、やる気は出るのだが思うようにラインが出ない
何度か車に戻って仮眠を取りまた出撃 強風下の中で何度キャスティングしたか解らない
程にロッドを振っていた。突然と言おうかすうーっとラインが重くなりロッドに脈動感が伝わってきた やっと乗った!しかしヘッドが水面から出る間際にそれは無かったかのように終わって
しまった。バレ、バレ・・・
多分35cm前後のチビアメです!しかし本日の当たりはこれだけでした 残念!
PM1:00過ぎぐらいに僕の20mほど横でやっていたルアーマンが70cm近い海アメ
釣ってました。ビニールに入れ僕の目の前を行きました。登録でしょうな
おめでとうございます!!!
明日は漁港にでも行こうかな?
[PR]
by flyman44u | 2006-01-08 20:34 | 海アメ
<< 太平洋の海アメ ダビング材 >>