New Rod simamaki umiame in 18

今日の一尾
a0046210_19232489.jpg

昨晩行こうか迷っていた島牧 何時ものように風、波がそこそこある。おまけに札幌は
大雪だ!しかし風のある島牧でSW 1712Hを振ってみたい!アクションは?
横ぶれは?そこそこの風でも横ぶれが少なく、ハードなアクションか試したい!
それだけだった。決行! Pm10:30 車の雪を下ろし 除雪して一路島牧へ

simamaki 18
a0046210_19321555.jpg

朝から北西4ほどの風、波も2.~3m位 辛そう!
アングラーは朝一で30~40人位 ダービーが始まっている割りに少ない
もっと驚く事にFFMは僕だけだ 昨日の天気予報と大雪では普通は行かないな~
タイプ6のヘッドにスカッドでスタートしたAM8:00頃 久々にあの生命感がランニング
ラインに伝わって来た!ロッドは硬いが竿は曲がってくれる。そんな印象だ
やっと魂が入った うれしい・・・・ サイズは40弱だがこの状況では満足である
その後AM9:30頃風も収まらずガイドもトップガイド付近が凍結、シャーベット気味
寒くて休憩
AM11:00 再び開始 以前風も北西5~6 しかしロッドは横ぶれせずヘッドを
強風の中 25m強は運んでくれた 何とかなるのか?悴む指先の痛さをこらえ
またONEキャスト、その繰り返し、今日はフライをローテーションしていない、ヘッドも
タイプ6そのまま このフライ以外は釣れる気がしなかった!そうこうしていると
またランニングラインにグッ、グッ、グー、もうヘッドが水面から少し出始めラインを
ピックUPする寸前だった 鱒は近く底にも近いようだ!これも35前後 小さい
その後一向にやまない風,襲い掛かるかのような波 釣れたせいか前回よりは
テンションが少しあったような、無いような、PM1:00 撤収です
a0046210_203429.jpg

明日はryoukun島牧入りかな?
[PR]
by flyman44u | 2006-02-05 20:08 | 海アメ
<< 2/7(火) 本日の島牧 New Rod KS SW 1... >>