島牧でのフライ

a0046210_2358026.jpg

島牧での釣りを終えて今日は所用を済ませて家でゴロゴロしていた。天気が良かった
為か1日中ロッドを振っていたにもかかわらず疲労感があまり無かった。

ロッドとリールのメンテナンスをしながら昨日の釣りを自分ながら振り返っていた
そんなにある事ではないが鏡のような海岸で釣り人も各ポイントにまばらにしか居ない
状況だった。人が居ない分自分で叩いて行くしかない。釣り逃し渓流で言う竿抜けは
当然沢山あるのにこの広い海岸をどうやって魚を見つける事ができるのか?
1匹釣ってしまえば何とかなるのだが?

その日、その日の状況でまるで違って来る島牧の攻略戦術!そんな対応はまるで
出来る筈も無かったが粘りと言う点では何とかなるような気がしていた。
こんな天気の中で釣りが出来ると言うだけでも良いのだが?

最後に結んだフライはたった1本だけ前日に巻いたフライだった。本当なら最低2本は
巻いて置かないと思うのだが、ロストした事など何も考えて居ないのだ。
a0046210_0153977.jpg

a0046210_0163192.jpg

これで良いと言うことが無いフライのバリエーション今度釣れるかどうかは解らないが
5.6本は追加で巻こう!

もう今日から島牧海アメダービー開幕ですね!エントリーされている皆さん頑張って下さい!
[PR]
by flyman44u | 2007-02-01 00:22 | 海アメ
<< FOMA 厳しい一日 >>