人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FOMA

携帯電話、それは僕にとってあまり興味のある物ではない!取り合えず使えれば
良いかな?そう思っていたのだが最近になって今現在使用している携帯(ムーバ)の
バッテリーが極端に弱ってきた。丁度一年前に家内がドコモショップに行って勝手に
機種変更して来た物だ。それも色違いのおそろいの機種だ!普段家内はメールしか使って
いないようなのでバッテーリーを家内の物と交換したのでまだまだ使えるのだが

家内がメールでもすぐ消耗するバッテリーが気に入らないようだった。先日ドコモショップ
行かない?また機種変更か?
この機会にFOMAにしようかな?電波が弱いようだが、釣りに行き遠征している以外は
問題ないのでそうする事にした「この携帯どうなされますか?」そう聞かれ「処分して下さい」っと答えた。
「これ使えますよ」っと言われ、意味が解らず「えっ!」っと答えるしかなかった。
良く話を聞くとFOMAとムーバを切り替えて使用する事が出来るそうだ。僕はまるで
知らなかったので、それは利便性に優れいい事だ。月額300円これも良し。
どちらかの携帯から1540でセンターにTELする。暗証番号入力**** 4桁。
これで入力した方の携帯が使用出来てもう1台が使用不能に成る。釣りに使用するのは
ムーバで(電波が良い、水没の危険性が高い)普段はFOMAと言う使い分けが出来て
便利になった。又その逆も可能だ!知らなかったのは僕だけなのか・・・・・?
FOMA_a0046210_2354401.jpg

by flyman44u | 2007-02-05 00:01 | etc
<< 海アメとの出合い 島牧でのフライ >>