人気ブログランキング | 話題のタグを見る

偶然の出合い

偶然の出合い_a0046210_21423899.jpg

南南東の風、今日の島牧それは午後からはかなりの悪天が予想されていた。
波も1m~6mの予報だった。しかし南南東の6.7.8ぐらいでは6mの波は無いだろう!
ダシ風は一方的に吹くと言うより何処からでも吹く風になる筈だ。

今までの島牧の海アメの経験から多少のダシ風は釣りになる筈である。
願わくば魚が居てくれればいいのだが!

現地着、思っていたより波が無く予想通り風は回っている。テンポ良くポイントに
見切りを付け移動出来るかが今日の鍵となる事だろう。2箇所目の移動で僕は岩場から
ロッドを振った、そして今日の1本目の海アメに出会う事が出来たのだ!
偶然の出合い_a0046210_21545183.jpg

決して大きくは無いが此処も昔は釣れていた記憶がふと蘇った。

その後友人ryoukunの居るテトラ前に移動して直ぐに連発で40cm後半の海アメを
キャッチする事が出来た。
最終友人と僕は17.8本位、お互いに釣る事が出来た。今日も此処に溜まっていたようだ!

今日は思いがけない偶然の出合いがあった。それはPM1:00頃の出来事だった。
ゆっくりスローリトリーブで掛け上がり付近をリトリーブしている時に、「ゴゴ、ゴン」
かなりロッドが絞られ今日一番の曳きだった!
60オーバーの海アメだと思っていたが、やたらに走る。波打ち際でもかなりの抵抗
やっと主がサクラだと解った。2.3回走られたが無事ランディング出来た

58Cmのプラチナシルバーの鱒。久々の出合いは嬉しかった!
偶然の出合い_a0046210_2212648.jpg

偶然の出合い_a0046210_22124524.jpg

by flyman44u | 2007-02-14 22:14 | 海アメ
<< 改良したスカッドバック 離岸流の浜 >>