沈黙の一日

a0046210_1521835.jpg

最近は島牧に向かう途中に何時も白老漁港近くのローソンに立ち寄っている。
朝飯及び昼食の調達、そして僕はブラックコーヒー以外はお茶しか飲まないので
何時ものUCC900mmのブラックアイスコーヒーを購入する。
此処までは何時ものパターンである。此処2週くらいからは、エスプレッソマシーンの
ホットコーヒーを車中で釣り談話を友人と交わしながら飲むのが、又一つの楽しみに
成っている。もちろん帰りも寄るのだが帰りは伊達市繁華街に有るドトールコーヒーである。

此処もテイクアウトのカップコーヒーだ!何だか島牧釣行の日課になってしまったようである。
肝心の島牧ですが、波が結構高くて朝一にレストに入るが命も取られそうな位に危険でした。
その後、あちこち様子見に各ポイントを回り結局は18番しか入れない状態だった。

友人ryoukunが1本掛けたが、atsu君と僕は、厳しい島牧の洗礼を肌で受け止めてしまった。今シーズンで一番の寒さだった島牧、波も頭から数回被り捲くった!

しかし自然相手の釣りは何時も良い事ばかりではない!こんな日が有っても
また良い日に巡り会う事がきっと有るからまた島牧に足を運ぶのだろう・・・・・!!
[PR]
by flyman44u | 2007-02-21 15:23 | 海アメ
<< 2/22(木) 本日の島牧で! 改良したスカッドバック >>