届かなかった夢・・・!!

春の遠征は最後になる筈のイトウ釣り。思っていたより随分と吹き付ける強風
川面は白波立ち僕達の釣りを阻むかのようだった。

先行者が居たのだけれどその横に入れてもらいキャストを開始する僕達
程なく友人atsu君にイトウが掛かった、そして友人ryoukunも80cmUPを釣った。
この強風下でもイトウの活性は高いようだった。
a0046210_23522064.jpg

a0046210_23525393.jpg

僕は何も起こらずイトウからのコンタクトが無いまま車中で仮眠を取る事にした。
そしてポイントを変えて何時ものポイントへと3人で入った。10数メートル間隔で
ロッドを振り出すが後ろから吹き付ける強風は10-15mの強風!
ロッドを持って立って居るのが精一杯だ。こんな風の中で釣りをする事が無謀で
たまらないが、僕はまだ今日はイトウのコンタクトが無い!川の水も濁りが少しずつ入り
釣れない要素がどんどん重なって来たかのように思えて来た。しかし何が起きるか
分からないがこの釣りなのか?僕にその時がやって来たのだった!

 
a0046210_0172252.jpg


 
a0046210_0231711.jpg
    

        
a0046210_031745.jpg
 
夢には届かなかったけれどトルクフルなファイト、重量感有る走り、もう出会う事の
出来ないかも知れない底知れぬ緊張感!あと3cmだったが友人達が見守る中で
こんなイトウに出会へて最高の瞬間でした。友人達と交わした握手が何よりも嬉しい
瞬間だった・・・! 
              
         
[PR]
by flyman44u | 2007-06-14 00:51 | イトウ
<< Newバージョンフライで!! 道北遠征 日帰り弾丸ツアー >>