人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久しぶりに友人と

今日は何時もの友人ryoukunと美笛インレットで早朝に待ち合わせをしていた。
4/25日に美笛キャンプ場へと繋がるゲートが開けられ
インレットまではRV車でなくとも容易に行く事が出来る!早朝のインレットに少しの期待が
無かった訳では無いのだが、思った以上にライズが少ない

友人より30分以上先にインレットに着いた僕はタックルを準備して釣りを開始していたのだ
静まり返った湖面に美笛川から冷たい真水が流れ込み沢山の養分が、きっとこの支笏湖に
流れ込んでいるのだろう。時折何を捕食しているのか分からないのだが
小さい魚がライズリングしている。

少し気温が上がって来るともっと鱒の活性も活発になるような期待が膨らんで来る
そんな早朝のインレットだった。
何も起こらないままに友人が到着した。久しぶりに一緒に釣りをする
釣れなくとも支笏湖の自然と会話をしてゆっくり時間を過ごすのも良いものだ!
久しぶりに友人と_a0046210_20191854.jpg

二人並んで流れ込みの両サイドからキャスティングしていたその時僕のロッドが
軽く曲がった。流れ込みに送り込んでいたラインに少しだけ衝撃が・・
大きくは無かったけれど Qではない・・  ジャンプもしないのでレインボ-でもなさそう・・
銀燐に輝く支笏湖チェリー!支笏湖ではアベレージサイズだろうが僕は支笏湖では
サクラは釣った事がなかった。40cm位だが少しばかり嬉しかった
写真を撮ろうとデジカメに手をやった瞬間にフックをはずしてあげた銀鱗の鱒は

シャッターが切れるのを待たずして自力で冷たい支笏湖の湖へと帰って行ったのである。
これもまた魚にはダメージが無く笑って見送る事が出来た。

その後数回インレット付近でブラウンらしきライズが数回見る事が出来たのだが
まったく無反応なのでポイントを移動して数時間頑張ったが二人共に
鱒からのコンタクトがないままに終了です。
by flyman44u | 2008-04-30 20:36 | スペイフィッシング
<< タイイング準備 忘れ物 >>