出会いに感謝

今週の火曜日、水曜日と何時もの友人と3度目の道北遠征だった。今までは何とか
毎回の釣果で嘘のようです。釣果だけを期待して釣りをしている訳ではなのだが
何時もイトウに出会えた時は感謝したい気持ちになってしまうのです。
a0046210_22322340.jpg

火曜日の初日の朝にグッドサイズのイトウを40mラインでバラシてしまい
今回の釣行が不安げなスタートでした。

天候も良く風も無風に近く釣り人にとっては絶好な釣り日和だったし、ベイトも結構見る事が
出来てこんな日はなかなか巡り会う事が無いんじゃないかと思うぐらいの日でした。
二人とも数本のイトウを釣って終了し今回は車中泊で5.6時間の睡眠を取り明日に
備えました。

2日目の早朝は朝からの強風だったが既に数人がロッドを振っていたんだ。こんな早い時間から釣れるんだろうか?友人とそんな会話を車中で交わしそして自分たちもフィールドに立った。
先行してロッドを振っていたF.F.Mにイトウが掛かった。今日は活性が高いのだろうか?
そして釣り人の数が何時もより多くなって来た。

やっと僕にも80cm弱のイトウに出会う事が出来た・・・!
そして満足の一尾に出会うことに・・・!
a0046210_22475672.jpg

30mライン位で掛かったイトウはヘッドシェイクを繰り返し対岸へとリールを逆回転させ
疾走した。そしてネットに収まったイトウは今シーズンの満足の一尾でした!!
a0046210_2252398.jpg

今度、何時イトウに出会うことが出来るか分からないが出会いに感謝ですね。
[PR]
by flyman44u | 2008-06-22 23:05 | イトウ
<< 豊国橋駐車場集合 6/10.11の道北 >>