波の状況次第では・・!

太平洋岸の夏の海アメ釣りは最高に楽しかった。波の状況が良ければ、また来週に
友人達と思う存分に海アメのファイトを楽しみたい。やっと筋肉痛も回復して来たのだが
今思うとあのリトリーブにフライを海アメがテイクした瞬間に左指からランニングラインが
スッポ抜ける経験は初めての事です!それが5.6回は有ったかな?
全て海アメがHitしていました・・・!僕は釣れるサイズは殆どが40後半から50UPでした
当然左ても右手もブラブラの状態で嬉しい悲鳴を上げていたのかもしれません。
a0046210_22141699.jpg

日本海の冬場にはこんなに釣れる事は今まで無かったように思います。サイズが
もう少し小さければ30本くらいは釣れる事もあるのですが、この浜の60UPは
リールを使わなければランディングするのは大変です。
a0046210_22175293.jpg

波の状況が良ければ来週また60UPを狙いに行きます!ウネリが強過ぎたら十勝本流にでも
寄ってみようかな・・?
[PR]
by flyman44u | 2008-07-18 22:19 | 海アメ
<< umiame そして雷雨 暴力的ファイター=夏の海アメ >>