イトウに出会えて


a0046210_15363142.jpg
a0046210_1552387.jpg

春のイトウに出会う事が出来ました。週末の土曜、日曜と道北河川へのイトウ釣行でした。
友人達4名でまた今年も春のイトウに出会いたくて、色々な事をイメージして個々にタイイング準備をして来たのだろう。
a0046210_1591732.jpg

初日は強風に悩まされ殆どイトウを見る事すら出来なかったのだが、トゲ魚を追ってボイルする
イトウを僕は見つけた。3時間粘ったが釣る事が出来ず、そこへ昨シーズンからフライを始めた
会社のTさんが僕の横に来て状況を聞いたのでイトウが1匹だけボイルしていると状況を説明した。
直ぐに僕から数十メートル離れキャスティングを開始していた。数分後横を見るとロッドが弧を描いている
ランディングをアシストすると立派な春のイトウでした。

感動する瞬間でしたね!初めてイトウを釣ったTさん良かったですね。そしてイトウの口からはトゲ魚が吐き出されました。
a0046210_15183621.jpg

2日目は天気も良く風も無く良い日でした。僕も数本イトウに出会う事が出来て嬉しい限りです・・
a0046210_15311913.jpg

a0046210_15215157.jpg

a0046210_15221092.jpg

友人のryoukunもグッドサイズを釣りました。
a0046210_15231897.jpg

[PR]
by flyman44u | 2009-05-18 15:25 | イトウ
<< イトウ=C&R 北か東か・・ >>