TRIP 700Km 寒過ぎる道北2日間

火曜日の深夜に、道北へ向け高速に乗る。あまり状況は良くない情報だったり
日曜日は、良いサイズが出たとか行ってみないと分からないということなんだろうか?

今回の釣行予定2日間は潮も良くは無いが、状況は釣りをして見なければ良いとも悪いとも言えない。
この時期だから本当はベイトが沢山居て、ベイトを追い回すイトウを見掛ける事が出来ると
釣れるチャンスは大きくなるのだが。
a0046210_2039142.jpg

今回の釣行は、今時期にしては寒過ぎです。水曜日も結構寒かったんだが
木曜日は早朝から何も無いままAM11:30終了 AM11:30 気温6度
吐く息も白いです。これではベイトも動かず、イトウを確認したのは2尾ほどでした。
低活性ですね、南西風に変わらないと気温が上がらないのかな?
日曜日はベイトも居て結構釣れたようですね。
a0046210_20489100.jpg

初日の水曜日も気温は低く、ベイトも見られず苦戦しました。AM9:00を過ぎた頃に数回のボイルが見られた。

直後に旭川のOさん、遠くで掛けグッドサイズのイトウを・・
ランディングアシストしたので画像は有りません。 90弱でしょうか、良いイトウでした。

その後、僕にもイトウが釣れました。65くらいでしょうか
もう少し大きいサイズが釣れると鷹をくくり、素早くリリースしたまでは良かったのですが
その後、帰るまでイトウは見れませんでした。
[PR]
by flyman44u | 2009-06-04 20:56 | イトウ
<< 悪天の中で・・・ イトウ=C&R >>