日本海から遡上するサーモン・・!!

例年のように8月にはサーモンの遡上が殆ど見られなかった浜益川。早朝から海から吹き付
ける強風で川面が波立ちサーモンの魚影が確認する事が出来るのだろうか?

そんな不安を抱きながら堤防を一人で何時ものようにトコトコ歩く、ただ川に沢山の
サーモンが居る事だけを願って。
a0046210_19291231.jpg

管理棟のある駐車場から橋を渡り堤防を50mも歩いただろうか・・
元気良くサーモンは上流に上流にジャンプを繰り返していた。いたるところで・・

PM13:00まで充分にサーモンを釣って楽しむ事が出来たのだが日中はやはり
口をなかなか使ってくれません。
a0046210_19363997.jpg

浜益橋の下流は殆どがギンピカばかりだったようです。中流域は川のライオンが多いのですが時より綺麗なサーモンも釣れるんですよね・・・
a0046210_19415937.jpg

何処にでも居るのですが、もう少し固まって欲しいです・・
[PR]
by flyman44u | 2009-09-09 19:43 | サーモンフィッシング
<< 川でのんびりと・・ 川にライオンがいない・・ >>