Hardな海アメ釣り

日曜日の業務を終えて苫小牧、白老、室蘭、伊達、豊浦、黒松内、寿都を経由して一路島牧へ
以前、苫小牧に2年ほど住んでいた頃のルートで島牧に向かった。

予報では何とか釣りに成る予報、多分波は2M以上有ると思っていたのだが
寿都で見た波、みなと漁港で見た波では18番しか入れないようだ。

現地に到着してみると波は結構高い様子だった。今日も18番で心中か・・・?
a0046210_19314661.jpg

朝一は、ゆっくり準備をしてAM7:00を過ぎていた。既に数人がロッドを振っていたが
まだ釣れている様子では無かった。大きな派手なフライと充分沈下するラインで
2投目のキャストで海アメは掛かった!
a0046210_19345116.jpg

そして3連発、今日は釣れるのか・・・?

その後、同じフライで計6本
a0046210_19371655.jpg

a0046210_19373462.jpg

最終PM14:30までに12本 (バラシ0) 50Upが4本だったが60cmは遠いです!
a0046210_19393547.jpg

今シーズンはピンポイントに溜まる事が多いんでしょうかね?
a0046210_19404088.jpg

a0046210_19405581.jpg

[PR]
by flyman44u | 2010-02-08 19:41 | 海アメ
<< こんな日もあるさ・・・ 二度ある事は三度ある >>