カテゴリ:海アメ( 116 )

漁港もサーフも厳しい・・

先週のサーフの海アメも厳しかったが、今日は近場の漁港。餌釣りもあまり釣れていない
港内の魚影はかなり薄いようだ。

そんな中でも数尾の海アメを釣っているF.F.Mもいますが自分は数時間でリタイヤです・・
半日だけの釣りって久しぶりかな?
a0046210_13575011.jpg

a0046210_135854.jpg

釣れない日の帰りは更に道のりが遠く感じてしまいます。
a0046210_1401588.jpg

フライを巻く時間が欲しい~
[PR]
by flyman44u | 2009-12-08 14:02 | 海アメ

魚は遠い・・・

何処に行こうか迷った結果、友人yusukeさんが待つ島牧18番の駐車場へ車を走らせた。
この時期マイナス気温、ガイドの凍る釣りは避けたい気がする。

大きな海アメの期待なんて何も無い、小さくても1尾.2尾程度釣れてくれれば嬉しいんだが。
a0046210_22294349.jpg

早朝の海水の透明度が高く厳しい釣りが予想される。この時期は掛けあがりのヒットは皆無に等しいような
気がしているので弱い南東風には助けられている。
a0046210_2233895.jpg

a0046210_22332316.jpg

a0046210_22333947.jpg

a0046210_22335252.jpg

a0046210_22341783.jpg

数尾の海アメと数尾のホッケ、小さいながらも嬉しいですね。
a0046210_2236431.jpg

a0046210_22362697.jpg

a0046210_0451372.jpg

まだまだ魚は遠いです・・!!
[PR]
by flyman44u | 2009-12-01 22:37 | 海アメ

道東の海アメ

週末に突然の釣行だった。友人Yさん、akaさんとの釣行でした。
突然決まった道東釣行、akaさんには出発の数時間前にメールを入れたのであまりににも突然だったので申し訳けございませんでした。

うねり、濁りが思った以上に酷くフライでは少しばかり早かったように思う。
それでも僕達は諦めきれず数箇所のポイントを移動したのだが
釣れる事はなかった。ルアーでは結構な数の海アメが釣れていたのだが、濁りの向こうに
海アメがいるようで到底フライでは叶わぬ距離だった。

もう少し海の状況が良くなった頃にまた道東の海アメを釣りに行きますよ!
[PR]
by flyman44u | 2009-07-13 23:36 | 海アメ

今シーズンの島牧は遠かった・・

先週の土曜日に島牧に行き、そして水曜日の今日は早朝からAM11:00まで
頑張ってみたものの今シーズンの海アメは僕にはやっぱり厳しいものでした。
良い情報が無ければこのまま海アメは終了でしょうかね。
a0046210_17503320.jpg

ようやく夏タイヤに交換して島牧までの道のりも快適でした。
a0046210_1754014.jpg

もう既に気持ちはイトウかな・・
[PR]
by flyman44u | 2009-04-15 17:56 | 海アメ

鮭稚魚居るんですがね!

結構見かけた鮭稚魚だったが、肝心の海アメが・・!
此処数日間が勝負なのでしょうかね。今日の日曜日の島牧はボチボチ鮭稚魚を見る事が
出来たんだが、海アメが全然反応していません。
僕の技量では全然釣れませんよ・・
a0046210_21514473.jpg

a0046210_2152016.jpg

まだチャンスは有るのでしょう。もう一回行きたいんですがねタイミングが難しいです。
[PR]
by flyman44u | 2009-04-12 21:53 | 海アメ

海アメ終盤に来ても釣るのは難しい

金曜日の仕事を終わらせ懲りもせずに友人と島牧へ向かった。
だが迎えてくれた浜は3月の初旬に行った時と何ら変わっていないよう。
波が結構あり18番しか入れなかった。結果は惨敗、ホッケが釣れただけ

唯一のバイトもバラシで終了でした。今シーズンは一尾釣る難しさを教えられました・・・
a0046210_22411565.jpg

ようやく宴会も落ち着き何とか鮭稚魚で釣りたいですわ。
[PR]
by flyman44u | 2009-03-29 22:45 | 海アメ

うねりが残る海岸で

a0046210_0102533.jpg

月曜日の島牧は、うねりが残りサラシも長く厳しい条件だった。                            きっと釣る人はこんな条件下でも釣ってしまうんだろうが・・
僕の技量では一尾釣るのがやっとだったような。

不定休な公休の自分もウィークエンド派のアングラーも
2月、3月の中旬までは、天候に恵まれず思うように足を運ぶ事が出来ない
状況だった思います。だけどもう少しだけ通ってみたいと・・・
波は夕方には下がり翌日は良い感じなのでは・・・?
4月中旬までには良い日が有るでしょう・・
[PR]
by flyman44u | 2009-03-18 00:23 | 海アメ

海アメ、イトウ用には完璧・・

天気は良かったんですが、全くの無反応でした。4箇所ほどポイントを移動したのですが
ノーコンタクトですわ。
a0046210_2235227.jpg

EX LINEは、ほぼ完璧でした。従来のshooting lineよりも巻き癖は殆ど無く、バスケットに
綺麗に重なり収まってくれます。Fast sinkと言う点が良いのでしょうか・・
lineの持つ細身で尚且つ比重が有る為にバスケットの中でゴアつかずシュートの際は
綺麗に順番に出て行きます。これによりガイドに絡む事無く、全てのラインが飛んで行きます。

僕らが望んでいたshooting lineです。
a0046210_22431169.jpg

早々に退散したのですが、一月近く釣りをしていなかったので両腕が筋肉痛です。
歳には勝てません・・
[PR]
by flyman44u | 2009-03-05 22:46 | 海アメ

人、人、人・・・

流石にダービーが始まると多いですねF.F.M
土曜日の今日はレストに人が集結していました。20人以上並んでいたのでは・・

小さいのは結構釣れていました。僕は4本全て小さかったです・・!
友人は50UP1本でした。
[PR]
by flyman44u | 2009-02-07 21:03 | 海アメ

釣りには行ってるんですが・・

パソコンが修理中の為にブログの更新が出来ません。釣りには行っています!
先月末の島牧は友人と行き短時間のボイルに遭遇したが、2本掛けて全部バラシました。
最後にエネオスで1本釣って終了でした。

そして2本の煙突へも行き二桁釣釣りでした。
2/6本日も二本の煙突でした。二桁近く釣って終了です。これから仮眠して
明日は島牧入りです。日本海の海アメが釣りたいです。ハイ!
[PR]
by flyman44u | 2009-02-06 16:32 | 海アメ