カテゴリ:etc( 53 )

癒し!

定山渓で温泉に。
a0046210_16272642.jpg

[PR]
by flyman44u | 2013-11-24 16:31 | etc

Bluetooth

今年に入ってまだ一度島牧に行っただけ。天気が悪かったり、私用があったり
寝不足、過労で断念したり様々な要因で釣りに行かない事が多くなった。

年々釣りに行くペースは、歳を重ねるほどスローになるのでしょうがね。
マイペースで釣りには行きますが、短時間でも楽しめるような充実した釣り
フィールドに立つだけでも本来 満足しなければいけないのかな・・ 燃料の高騰が・・

Bluetooth コードレスイヤホンです。 携帯用ですがコードレスは便利ですね
連続通話8時間 数日は充電不要ですし 充電はUSB パソコンからしています。
a0046210_18165437.jpg

スマホ、Bluetooth、遠近両用の眼鏡、変な組み合わせの必需品がまた一つ増えた次第。
a0046210_18171992.jpg

[PR]
by flyman44u | 2012-03-22 18:17 | etc

ロッドを持たない連休

知床に行こうか、道北に行こうかと思っていた休日も家族サービス重視で
丸瀬布 憩いの森オートキャンプ場へ。4人家族でテント、ターフetcを積むと
G,Hも満載状態。カラフトも道東海アメも行かずこのままサーモン釣りまで
off状態でしょうか・・?
a0046210_0432660.jpg

前日までの雨も何処へやら 天気も回復し静かに過ごしたキャンプでした。
子供達は楽しかったようで何よりです。
[PR]
by flyman44u | 2011-08-19 00:47 | etc

七五三

今日は長男の七五三で北海道神宮へ参拝に行きその後は、家内の実家で長女の誕生会と
で一日が過ぎてしまった。

a0046210_20295026.jpg

a0046210_20302060.jpg

つい先日、学生時代の友人が膵臓癌で亡くなった。一年ほど前に入院していて
見舞いに顔を出した時は元気なそぶりも見せていたのだが・・ 残念です。


今日はどちらも祝い事なので・・   来週は天気次第で大きな魚を狙ってみようかな?
[PR]
by flyman44u | 2010-10-17 20:38 | etc

子供と・・

19日祝日の本日は、海の日なので山の方向に行ってました。
子供がルスツに行きたいなどと・・

家族で一緒に過ごせる休日が少ない為に家庭サービスも重要ですね。
a0046210_17532185.jpg

子供はジェットコースターなど何回も乗っていましたが

僕は長男3歳を連れてゆっくり動く乗り物や
自力走行するジェットコースターとは言わないまでも
自走、自転車漕ぎの乗り物は体力的に疲れますわ・・!!

そろそろ釣りしたいですわ・・
[PR]
by flyman44u | 2010-07-19 17:57 | etc

錆び

ウェディングシューズの靴紐を止めるフックが錆び落ちてしまった。最初からプラスティック製の
フックだと良かったのだろうが?

今回はSCIERRA CONTOUR-40/41を購入した。低価格、軽量、水捌けも良さそう
そして止めるフックはプラスティック製。
a0046210_170478.jpg

良いと思われる商品もフィールドで実際使用してみないと何とも言えないが
ある意味この手の商品は消耗品なので耐久年数はソール張替え1.2回で終わりでしょうか。

ネオプレーンウェダーだとヘビーユーザーで4.5年で長く履くユーザーだと
10年近く使用するそうです。自分は前者の4.5年で買い替えですね!
[PR]
by flyman44u | 2010-06-20 17:05 | etc

ちょっと一息・・

今日は神宮祭の最終日、出勤しようと駐車場に向かうが山車の行列に遮られ
交差点を左折して直ぐに駐車場なんだが、交通整理をされている警察官は右折せよの
一点張り・・! ちょっと待ってよ 左に寄り左折だ、左折だと指差しても
相手は首を横に振るだけ 山車の行列が駐車場方向に行っているのは解かるけど
あらかじめ規制する看板も立っていないのだから こっちの事情も聞いて欲しい物だ
a0046210_4272772.jpg

数分間のやり取りでようやく左折出来た。何だか腹立たしい気持だった・・・
職場の窓から下を見ると 何だか笑えて来た。 大人気ない自分に・・

6月中に釣りに行けるかな? イトウ釣りも秋までお預けでしょうかね・・?
[PR]
by flyman44u | 2010-06-17 04:31 | etc

リフレッシュ

週末の連休は久しぶり家内の両親と子供達で二十軒道路へ行ったのだが、道央とは違って
肌寒くゆっくり桜並木を歩く気にはなれない気温だった。
a0046210_1623924.jpg

あまりの寒さに道行く人達も車内で昼食を摂っているようだ
やはり内の家族も当然出店で買い出して車内で昼食
a0046210_16263632.jpg

帰りは随分と車も込み合っていた。近場の花見の方がゆっくり出来たんじゃないかな?
a0046210_1629563.jpg

さて北への準備をそろそろ・・
週末は結構な釣り人が入っていたようです。水量も濁りも良いようなので
今週予定の週半ばは少しばかり雨が降る予報だが、何とかイトウに出会いたいですね。
[PR]
by flyman44u | 2010-05-16 16:33 | etc

振り返ると・・

振り返ると長かったのか、短かったのか12年 その12年も残す勤務は一日になった。
少しばかり体を休め、少しだけゆっくり釣りをして新たな転職先で残す人生設計を構築しよう!!
a0046210_23512456.jpg

昨日見る桜、今日見る桜、自宅裏に咲く桜も大きく開花し今日は一段と綺麗に見えてしまうんです。
[PR]
by flyman44u | 2010-05-11 23:57 | etc

天気に見放されて・・

先週の公休2日間、今週は水曜日、金曜日と天気に見放されっ放しです。
今日は先日修理に出していたロッドを取りにマイロッホへ、その前にエンジンオイル交換
エレメント交換、ATオイルの交換を済ませて息子が風邪で病院の送り迎え

5日の天気図は
a0046210_22592024.jpg

親指の指紋のような天気図で風向きが南東、南南東なら別でしょうが
殆ど無理でしょう!

近くに先月末にオープンしたドーナツショップ
a0046210_233971.jpg

a0046210_233457.jpg

移動中だったので車内で食べたのですが、嫁、子供には最適なおやつなんでしょうね。
[PR]
by flyman44u | 2010-03-03 23:10 | etc