<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

結氷

a0046210_21113097.jpg

11月 3回目の猿払友人のS氏とイトウ釣行へ AM5:30頃現地着
辺りはまだ暗く一眠り、6:30眼が覚め川を見ると何と氷、氷、結氷していた
積雪も15Cm位はあった これは釣りにならない思わずふて寝9:30頃起き
さてどうしたものか、天気こそ晴れているのが幸いか

日が上がり気温も上がり氷が少し落ちるのを待つしか手段はなかった。
河口から猿払橋を氷が落ちていないかを確認しながら少しずつ移動
したがかなり厳しい状況だ しかし猿払橋のすぐ下 およそ50mは氷が
張っていなかった 一人ルアーマンが橋のすぐ下でキャストを繰り返していた
釣れてる様子ではなかったがここしかない状況だった 
 
11月過去2回はノーバイト 3回目の釣行にして此処しかない状況つらい
タックルを準備していると他の車が1台また1台と脇の道路に止め始めた
やはりみんな同じ条件のようだ
10:00過ぎキャスト開始 まったく当たりも無いほどなく隣のフライマンの
ロッドが弓なり状態 まさか上がってきたのは50前後のボラ 
PM3:00エンドフィシュ今年のイトウは終了です
a0046210_2112444.jpg

また懲りずに来年6月この川に立ちます
[PR]
by flyman44u | 2005-11-29 22:14 | フライフィシング

充電

a0046210_1058834.jpg

札幌も朝から今日は雪です。昨日y氏、s氏2人で猿払のイトウ狙いで釣行しました!
他に数名のアングラーが居たが 没、没、没、

帰りの車中で情報が入り土、日と数本ずつ揚がっていたそうです
釣りは昨日が良くても今日は駄目 良くある事です、なかなかいい思いはさせて
くれません。

時に釣りの休止日、充電も必要です さしあたり今日は休止日にします。
[PR]
by flyman44u | 2005-11-16 11:10

ジレンマ

a0046210_20561858.jpg

雪の季節到来です 積雪にはまだですが日に日に寒さが増しロッドを持つ手には
グローブを穿かないとならない季節です。仕事の都合上 猿払に1.2週は行けなく
なりストレスが溜まりそうな今日この頃です。
しかしながら魚も少しずつ冬支度を整えているようです 12日島牧大平海岸ルアー
で35cmクラスの海アメが3時間で5本釣れたようです。まだ魚体は黒っぽいよう
ですが日に日に銀毛していくのでしょう
a0046210_21125721.jpg

島牧生コン裏 昨年私のbig fishです!この記録を抜くのは厳しいでしょう!
[PR]
by flyman44u | 2005-11-12 21:08 | 海アメ

海アメ

a0046210_22331647.jpg

あと数ヶ月でそろそろシーズンです。この写真は友人のS氏です 勝手に投稿して
申し分けありません たぶん遠目なので誰だか判らないないでしょう
島牧18番 アベレージサイズです 時に島牧でもサラシが長く波もそこそこあって
なかなか釣れない日でした 流石です今シーズンもお互い事故の無いよう
いい釣りをしょう!
a0046210_22511730.jpg

釣れない日も多いが激寒の1尾の快感を楽しむべく今シーズンも通います!
[PR]
by flyman44u | 2005-11-09 22:45 | 海アメ

支笏湖

a0046210_13321925.jpg

今年になって支笏湖は6月に5回程度行ってからまったく行ってない 釣る人は
釣る支笏湖 私はいい思いが無い9月、10月と支笏湖がいい条件になる時期
サーモンフィッシングがメインになり支笏湖は行かない。11月は昨年数回だけ
美笛に行ったが生態反応無し 釣れないと言う観念が邪魔しているからなのか

しかしながら支笏湖のロケーションは四季折々と癒すものがあります。
[PR]
by flyman44u | 2005-11-07 13:43 | フライフィシング

何故に釣れない


a0046210_10155847.jpg
日曜日、私はここ何十年と日曜日は休日ではなかった 数ヶ月前に社内で移動が有り
毎週日曜日は公休なのです よって釣りも日曜日に行く機会がふえ人の多さに
ビックリって感じ 今日も猿払です。こんなに薄暗いのにポイントにはすでに人、人、

今日もボーズです 午前中10:30位まで河口域で96cmを頭に10本程度
上がったようです。私は大曲に居てoutです!

a0046210_10165533.jpg

帰りはのんびり景色を横目に今度があるさ
[PR]
by flyman44u | 2005-11-06 22:07 | フライフィシング

されど猿払

a0046210_2174386.jpg

今週も懲りずに猿払へ行こうと考えてます この画像はサバイバルフィシィング
のように見えますが 猿払のポイントです。バックが取りずらくキャスティング
はしずらいですが いつかこのブログに公開出来たら?big fishを!


a0046210_21153024.jpg

猿払河口域です。今週水曜日、木曜日いよいよ雪の予報です
[PR]
by flyman44u | 2005-11-04 21:05 | フライフィシング

釣れないスカッド達

a0046210_20421394.jpg

公開出来るフライではありませんが昨シーズン島牧で使用していたフライです。
3.4年前から変わっていないもの条件次第で爆釣したフライがあります
今シーズンも新作を巻いてbig fishをhitします!
[PR]
by flyman44u | 2005-11-02 20:40 | フライ