<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

日頃の疲れを!

a0046210_1673390.jpg

今週の休みは、家族で近場の温泉です。釣りで痛めている右肩から腕の筋を
マッサージしてもらい楽になりました!また来週から気持ち良くキャスティングが
出来ると良いんですがね?まとまった鮭稚魚の降海もまだのようです!

明日からまた海が穏やかになるようですから、そろそろボイルも始まりそうですね!
[PR]
by flyman44u | 2007-03-28 16:15 | etc

鮭チー!!

今週の、火曜、水曜と島牧で使用していたフライです。もうこんなパターンで充分釣れる
ようですね!
a0046210_2373251.jpg

僕は殆どが#4フックで釣っていましたが、条件によっては#6も使用します!!
来週は友人達が島牧入りする予定です。タイミング合えば良いんですがね。
[PR]
by flyman44u | 2007-03-23 23:12 | フライ

鮭稚魚シーズンは、来週頃?

本格的にピークを何時迎えるのか気になります。来週は諸事情で島牧には行けません!
何だか来週の雨の予報がどう転ぶのか気になります!
a0046210_1957732.jpg

a0046210_19573046.jpg
a0046210_19573995.jpg

60cm後半から70cmUPが連発する時期が待ち遠しいです。今シーズンは
タイミング良く釣行日程と鮭稚魚のピークが重なってくれるのでしょうか?
島牧の女神だけが知っている・・・!
[PR]
by flyman44u | 2007-03-22 20:01 | 海アメ

タイプⅢの釣り!

4時間の睡眠で今日も島牧です。徐々にアメマスもブルーバックから少しばかり
茶色になって来ているようです。  
こんな所からも春の訪れが近ずいているようです!
a0046210_2130665.jpg

昨日も、今日も鮭チーが抜群に釣れますね!朝一に生コン裏で小さいながらも
海サクラ!!その後アメマスを数尾追加です!
a0046210_21324486.jpg

泊河口、エネオス裏に移動、アメマス60cmと40cm、50cm台を追加です!鮭チーです!
最終はPMからレストへ移動!
a0046210_21372815.jpg
a0046210_21374713.jpg
a0046210_2138728.jpg

昨日と同サイズ65cmです。その後、スカッド、鮭チーで10尾ほど追加して終了でした。
a0046210_21404088.jpg

気が付けばこんな時間まで夢中になっていました。明日は筋肉痛だろうな!
[PR]
by flyman44u | 2007-03-21 21:43 | 海アメ

タイプⅣの釣り!

今日は予想より波が有り、風もつき、時より雪も降る中で終日タイプⅣの釣りに
なってしまった。

あまり良い状況では無かったが、やっぱり70cmまではいきませんね!65cmでした!
最終二桁安打!
a0046210_2112943.jpg

今日は友人ryoukunの車に相乗りでした。これから数時間仮眠を取って
島牧に向かいます。明日は釣れそうなんだけどな~!

勝手な妄想でした・・・・・! 沸かないかな鮭稚魚・・・・・!
[PR]
by flyman44u | 2007-03-20 21:16 | 海アメ

河口域に集まるカモメ!!

a0046210_1854663.jpg

a0046210_1862236.jpg

そろそろカモメ達も準備をしているのか?河口域に集結しているようだ。
天気が良く海が少しばかり穏やかならば、そろそろ始まりそうな気配です!
朝は河口域から攻めてみるのも良いかも?

a0046210_18111232.jpg

今週は水曜日に島牧入りを変更したのだが、天気は回復せずPM12時には
撤収でした。僕は小一時間ロッドを振ったが殆ど車中爆睡状態でした。
友人のryoukunは頑張って振ってましたが自然の猛威には叶いません。
[PR]
by flyman44u | 2007-03-15 18:25 | 海アメ

強風波浪注意報!

前夜から友人達と打ち合わせ何とか18番だけは釣りになる筈!そんな予想を企て
島牧入りです。ryoukun,atsu,yusuke,ryo,島牧のプリプリの海アメを
釣る為に強風だろうが、高波だろうが、サラシが長かろうが、何とか釣ってやる
そんな意気込みで島牧入り。
a0046210_20112335.jpg

朝の8時30分頃 恒例の海岸の波の撮影で写ってしまいました。
毎日のように画像の撮影はご苦労様です。

この時間までに数尾ずつ何とか釣って少しのポイント移動です。yusukeさんが
遠くでロッドを結構曲げている。ちょっと良さげなサイズなのか?60cmくらい?

僕は60cmに届かず数尾をランド!
a0046210_20203938.jpg
a0046210_20205688.jpg

その後はryoukunが爆発でした。
a0046210_20222565.jpg
a0046210_20225338.jpg
a0046210_2023982.jpg
a0046210_20232834.jpg

近くで釣っていたG田さんも60UPを釣っていた。その後、僕にも強烈な当たり
ロッドティップが絞り込まれ、ラインがグイグイと引っ張られた!しかしフックアウト
フライを確認しようとしたら、何とポイントが折れていた!!昨シーズンに数回使った
フライでしかも少し錆びていたのを思い出した。逃した魚は大きい
正に実感する一日でした。
ryoukunおめでとう!!
[PR]
by flyman44u | 2007-03-06 20:42 | 海アメ