<   2007年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

5月中には道北に!!

a0046210_2342574.jpg

島牧で遂にソールからの水漏れしたネオプレーンのウエダー、先日友人のatsu君に
発注して貰ったので連休明けには入荷しそうなので5月中には行けるかな?
a0046210_23523218.jpg

そろそろSW.1712H 何処かで振らないと道北では半日も持たないでしょう!
フライの準備もしなければ!
今シーズンの道北遠征はなるべく泊りでゆっくり楽しみたいです・・・!
2日目の朝がやっぱり気持が良いですね。春のイトウシーズン今から楽しみです・・・・!
[PR]
by flyman44u | 2007-04-26 23:59 | イトウ

散発ボイル!!

火曜日の島牧天気も良くAMは風も穏やかで良かったんですがね、朝から
散発のボイルも有りしかし、振れども振れども釣れません。

ボイルが無くなれば河口域の浅瀬に居る鮭稚魚を海へと追い1回で50尾強は
落ちて行ってるんですがね?2.3分後にはボイル開始!けど喰わないんですよね?

こんな繰り返しで1本バラシだけです。海イワナ2尾おまけ付きですがね!
この日は友人も55cmくらいを1本。後はノーヒットが2人です。

他のフライマン2人は60UPが1本と50cm台が2本だけ・・・!
難しい釣りですわ!
[PR]
by flyman44u | 2007-04-18 20:56 | 海アメ

厳しい島牧

a0046210_2120780.jpg

今日は前日の予報よりも釣りをするには良い状況だった。天気も良く気温も
少しばかり春を感じさせる暖かな1日だった。前日から島牧入りしている友人atsu君に
合流して今日もryoukunを交え3人での釣行だ!

ここ最近の島牧はまとまった鮭稚魚のボイルも無く苦戦を強いられているようだ!
多分僕達も同じだろう!ボイルが無ければ海アメを釣るのは宝くじ状態だろう。
小さいながらボイルに遭遇するが、単発でしかもサイズも小型だった。

数箇所のポイント移動で自然産卵の鮭稚魚を発見するがかなり小さい、小型だ!
フックサイズでおそらく #12、#14位だろうか? そして何処も波高なので
こんなサイズの鮭稚魚にボイルはするのかな?ryoukunは50cmくらいの
海アメを1尾 僕は30cmにも届かぬ海イワナを3尾 atsu君は1尾バラシ
a0046210_21335463.jpg

ボイルが無ければ簡単には釣れない島牧でした。
[PR]
by flyman44u | 2007-04-11 21:35 | 海アメ

ナナマル UP !

2週間ぶりの島牧!先々週は2日で30尾強の海アメを釣る事が出来たんたが
今週は何だか少しもういいかな・・・? 力抜けしたような気持だったが
鮭稚魚のボイルも気になっていたんだが、そんな心配は無用でした。

2箇所の河口域は静かな物でしたね!数回に渡り入っては見たがボイル無し!
気温も低く、雪交じり、途中から北西風、何処も魚っ気無し・・・

そして今日のドラマは突然にやって来たのだった!まったく釣れていない中に
僕はやっと1尾だけ釣る事が出来た。アベレージサイズだったけどね!

その後友人のryoukunが数十メートル横で、低姿勢でロッドを寝かせてサイド気味に
ランディング体制を取っていた。少し遠目から見ていた僕はやがて波と一緒に
ランディングされた海アメは60台位だと思っていたが

メジャーを出しているryoukunを見るともっと大きいサイズなんだと思い
そばまで行って実際計るとナナマル UP お見事です!
a0046210_1263577.jpg

a0046210_1273573.jpg
a0046210_128723.jpg

a0046210_1285776.jpg

[PR]
by flyman44u | 2007-04-05 01:31 | 海アメ