<   2007年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

激寒の本流

火曜日の深夜友人達と圧雪アイスバーンの日勝峠越へ。目指す目的地は
十勝川。ほぼ1年半ぶりの十勝川である
以前は3月から4月に掛けて2回ほど訪れているが、初冬の十勝は初めての釣行である。
a0046210_22413360.jpg

朝の気温はマイナス6度 やっぱり厳しい。全員僕を除く友人達は数尾のアメマスの
ファイトを楽しみ、また激寒の中ディープウエディングでおのおのにスペイキャストを
楽しんでいた。自分はズーット厳しい釣りが続いている!
この壁は少しばかり厚く、硬く、閉ざされているのか?自分で近い内に破らなければ・・・
[PR]
by flyman44u | 2007-11-28 22:54 | スペイフィッシング

上達しないスペイキャスト

久々に鱒を釣りたい。っと思い本流へ行く事になった
友人のyusukeさんと朝待ち合わせ。ゆっくり身支度を始めてゆっくりと本流に立つ。
予想以上に水量が多く僕のキャスティング技術では対岸近くまでは程遠い。

a0046210_1639442.jpg

ポイントを2箇所ほど回って5時間の釣行で当たりすら無し。現実は厳しいです!
そろそろルアーで海アメが少し釣れだしましたね・・・!
気分転換に穏やかな海岸でロッドを振るのも良いでしょう。鱒の釣り方忘れてしまいました!
a0046210_16401084.jpg

ヘッドシェイクする魚の感触も忘れてしまいました!
[PR]
by flyman44u | 2007-11-20 16:42 | スペイフィッシング

秋のイトウ

火曜、水曜と道北河川でのイトウ釣り!友人達は順調に釣果を出していたが
今期、秋のイトウは結局一尾も出合えませんでした。初日にヒットしましたが
痛恨のバラシ!運だけでは釣れない全てに於いて未熟なのでしょう・・?

でもまた春にはきっと道北の川に立って居る筈です。
a0046210_20565985.jpg


ロッドは充分にメンテナンスして来春までは冬眠です。
a0046210_205917100.jpg

a0046210_20593844.jpg

3週間ぶりにロッドを振ったが、やっぱりF.Fは楽しいです。釣れなくても・・・・
[PR]
by flyman44u | 2007-11-14 21:03 | イトウ

倦怠期・・・!

何がそう思わせるのか分からないのだが先週の釣りでそう感じた。何時もは
釣れるまでロッド振っている筈だが、前回は途中で一人車中仮眠状態だった。
当然釣れる気がしなかった事もそうさせた要因だが、延べ四日間の道北での釣り
まだイトウには出合えていない。釣果が全てではないのだが何故か納得のいく釣りが
出来ていないのである。

キャスティングしている事さえもが普段だと楽しいと思えるのだが、今では少し苦痛になって
いる。このまま今週も、来週も道北へ通えばイトウに出会うことが出来る筈なのだが
そんな気にもなれない自分。体力、気力、精神力、忍耐力、全てのボルテージが
下がっているようだ。来週はOFFにしよう。今週は近くの海岸にサーモンフィシングと
考えていたのだが、波が高く釣りにはならなかったのである。
a0046210_18391269.jpg

来週も予定ではOFFにしようと思っているのだが、少しばかり気分転換が必要な気がしています。
友人達には申し訳ないのですが、1.2週の休養でイトウへの思いがきっと沸々と沸いて来ることでしょう。
[PR]
by flyman44u | 2007-11-01 18:41 | フライフィシング