<   2008年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2月の島牧

a0046210_23423017.jpg

なかなか行けない島牧です。昨シーズンとは違って思うように島牧に行く事が出来ず
少しばかりストレスが溜まりそうです(笑)。

今日は友人達と久しぶりに3人で行く予定だったのですが、仕事の都合で断念しました。
友人2人は当然島牧に行き18番で釣っていたようです。
ダービーシーズン恒例の18番の波の画像、中心部で振っているのが友人達のようです。
釣れているのは全部50cmUPだったようです。

来週位からは行けるかな?何だか今シーズンの島牧の釣りは僕だけ始まっていないような
気がしています。
リトリーブのランニングラインが止まるような海アメはまだ釣っていませんから・・・!
[PR]
by flyman44u | 2008-02-26 23:56 | 海アメ

プレッシャー

今日は島牧にするか26km先にするか、少し迷ってしまった。余りの好天候の日本海
波の出るポイントをセレクトしながら島牧を攻めたい思いも有ったが、現状は毎日の
通勤で80km以上走行しているので、これから更に170km以上を走らなければ
いけない島牧は少しだけ戸惑いがあった。以前なら迷わずに行っただろう
a0046210_16111553.jpg

来週友人達と行く島牧を楽しみに取っておこう!今日は26km先に決めたのだった。
朝から数人の釣り人がロッドを振っていたが、釣れてる様子では無かったのだ
自分もタックルの準備をしてロッドを振るが5分、10分経ってもコンタクトが無い。
小さなモジリは見られるのだが何故に釣れないのだろうか?15分、20分と
どんどんと釣れない時間だけが経って行くのである。回りの釣り人も同様である

先週の土曜に此処に来た時には、あんなに簡単に釣れていたのに今日は嘘のようだ
たった。3日間でこんなにプレッシャーが強くなるのだろうか?
昨日此処に来ていた人の話を聞くと昨日も激渋だったようだ。餌の人でさえ数本しか
釣れていないようだった。周りの数人のF.F.Mも1本も釣れていないのである。
当然僕も1本も釣る事が出来なかった。管理釣り場よりもスレているような気がする
足元には悠々と泳ぎ回るアメマスを尻目に今日はAM9:30に撤退です。完敗です(笑)。
a0046210_1626475.jpg

[PR]
by flyman44u | 2008-02-20 16:29 | 海アメ

吹雪の中で

土曜日の釣りは何時頃から行っていないのだろうか?今日は変則的な公休日だった
島牧も悪天候だし、やはり何時もこの時期には比較的天候の良い26km先に行く事に
した。当然のように天気は良いものだと思い天気予報の確認もせず出かけてしまったのだが

朝一に2本を釣ったのだがそれ以降がなかなか釣れないのだ。フライをローテーションして
サイズを少し小さくして数本釣り、またしばらく当たりが無い
此処のところ最近は何時ものパターンなのだが、9:30頃に突然雲行きがあやしくなって来た
そう思っていた矢先に吹雪になり後ろからの強風で中断した。

此処での吹雪は考え見ると初めてなのだ。きっと今日の島牧は結構吹雪いているのだろうな
数時間で一度雪が少し止んだ隙に、また数本を釣って再度吹雪になったので終了です。
a0046210_19463667.jpg

帰りには少し天候も回復してきていましたね。
[PR]
by flyman44u | 2008-02-16 19:49 | 海アメ

うねりが残る海岸にて

金曜日の島牧は予報に反して、うねりが残り釣りに成るポイントは18番だけだった。
釣りは成立するのだが釣れる要素の少ない18番のようだ
a0046210_2105059.jpg

テンションも無くスカスカ状態である。今日は朝一に隣のルアーマンが35cmくらいの
海アメを1本釣ったのを見ただけでほぼ壊滅状態だった。
友人達も水曜日に島牧に行っていたが今日と同じような感じらしい
日を改め出直した方がよさそうだ。
a0046210_2111119.jpg

昨夜は降雪した雪を掻き分けるかのように黒松内ー美川線のプチ峠を通って来たが
帰りも同じ道を通る事が出来そう
最後に立ち寄った浜は美川線の入り口にある離岸流の浜だった
サラシがキツクテンションも感じられるが何かが違っているのだ!
30分で終了です。こんな日は早く切り上げようと思いPM13:00終了です!
[PR]
by flyman44u | 2008-02-08 21:09 | 海アメ

転勤

札幌から苫小牧に転勤になり早2年弱、娘も沢山の友達が出来て毎日楽しく学校へ
通い、学び、遊び、ようやく苫小牧の生活に慣れ日々の生活を送っていた矢先

バイキングレストランの閉店が決まり1/27で閉店しました。従業員の移動、変更届け
店舗のTEL停止,ユウセン返却、各ディスペンサーの返却、ビールサーバーの返却
コーヒー(エスプレッソマシーン)返却、食材の振り替え作業、備品の振り替え
等々、5日間で終わらせ日曜日に休日を取り2/4から新たな職場へ

恵庭市内にある温浴施設に隣接する某レストランに移動になり
3月20日以降に引越し予定です。昨日よりセクション引継ぎ等
グランドメニュー、パックメニュー、ツアーメニュー等々難関で一杯です。
釣りに行く余裕すら無い状態なのです。2月中旬くらいにはゆっくり釣りがしたい
今日この頃でした!
[PR]
by flyman44u | 2008-02-05 23:52 | etc