<   2008年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

某美術館

a0046210_22484475.jpg
今日は釣りをしない日である。何時もならきっとこの時期は本流までの130kmを
釣りの為に走っていたに違いない。
天気もすこぶる良いし、だが今日は違う方向に130km走らせ娘が行ってみたいと言う
某美術館へ行って来た!まあ~僕には興味が殆ど無いのだが・・・
a0046210_22403136.jpg

釣りをしない日、これも重要なリフレッシュに成り釣りが新鮮に思へて良いのだ・・・
子供達の成長を願う父親でした。
a0046210_22581115.jpg

[PR]
by flyman44u | 2008-06-28 22:58 | etc

豊国橋駐車場集合

何時もの友人達と待ち合わせ4人が集まるのは最近は珍しく公休がなかなか重ならない
事もあって久しぶりに本流のspeyです。
a0046210_22163477.jpg

a0046210_22165397.jpg
a0046210_2217734.jpg
a0046210_22172047.jpg

イブニングまで頑張りましたがハッチも少なく多いのはヌカカの攻撃だけでしたね。
50箇所以上も刺されましたわ。でも懲りずに通いますよ本流には・・・!
[PR]
by flyman44u | 2008-06-25 22:19 | スペイフィッシング

出会いに感謝

今週の火曜日、水曜日と何時もの友人と3度目の道北遠征だった。今までは何とか
毎回の釣果で嘘のようです。釣果だけを期待して釣りをしている訳ではなのだが
何時もイトウに出会えた時は感謝したい気持ちになってしまうのです。
a0046210_22322340.jpg

火曜日の初日の朝にグッドサイズのイトウを40mラインでバラシてしまい
今回の釣行が不安げなスタートでした。

天候も良く風も無風に近く釣り人にとっては絶好な釣り日和だったし、ベイトも結構見る事が
出来てこんな日はなかなか巡り会う事が無いんじゃないかと思うぐらいの日でした。
二人とも数本のイトウを釣って終了し今回は車中泊で5.6時間の睡眠を取り明日に
備えました。

2日目の早朝は朝からの強風だったが既に数人がロッドを振っていたんだ。こんな早い時間から釣れるんだろうか?友人とそんな会話を車中で交わしそして自分たちもフィールドに立った。
先行してロッドを振っていたF.F.Mにイトウが掛かった。今日は活性が高いのだろうか?
そして釣り人の数が何時もより多くなって来た。

やっと僕にも80cm弱のイトウに出会う事が出来た・・・!
そして満足の一尾に出会うことに・・・!
a0046210_22475672.jpg

30mライン位で掛かったイトウはヘッドシェイクを繰り返し対岸へとリールを逆回転させ
疾走した。そしてネットに収まったイトウは今シーズンの満足の一尾でした!!
a0046210_2252398.jpg

今度、何時イトウに出会うことが出来るか分からないが出会いに感謝ですね。
[PR]
by flyman44u | 2008-06-22 23:05 | イトウ

6/10.11の道北

Windows故障でしばらくブログ投稿が出来なく休止中でしたがやっと直りました。
っと言うことで先週の道北遠征をUPします。

a0046210_22165339.jpg

初日の火曜日は強烈な風に悩ませれながらも何とかイトウに出会う事が出来ました。
風速計は11mになっていました。南西11mはかなりキツイ・・・!
a0046210_2222716.jpg

水面は波立ち後ろからの強風は一向に止む事はなかったんだが、僕は3本の
イトウを釣る事が出来たんだが友人ryoukunは残念ながらイトウのコンタクトが無いまま
初日が終わってしまった。でもイトウは彼にも微笑んでくれる事でしょう。
a0046210_22273248.jpg

2日目は朝から天気も良く絶好の釣り日和と言いたいのだが、以前風は南西7.8は
有るようだった。でも2日目は僕より先に友人ryoukunのロッドが曲がっていた
嬉しい瞬間です!
a0046210_22314616.jpg

a0046210_22375098.jpg

a0046210_22381886.jpg

a0046210_22383713.jpg

そして次回の釣行が更なる楽しみに思う瞬間でもあった。
[PR]
by flyman44u | 2008-06-20 22:46 | イトウ

イトウの便り

今日友人から送られて来たイトウの画像です。河口がまたも塞がっている状態の中
2人とも数匹のイトウに出会える事が出来たようです!
a0046210_22341427.jpg

友人達は明日も道北の河川でイトウ釣りを楽しむようですが、きっと彼らもイトウに優しい
リリースを徹底している事と思います。送られて来た画像もイトウは水中に居ましたからね!

僕は来週の10日、11日と行く予定です。河口が開いてくれると良いんですがね・・!!
情報によると明日開けるようです。
[PR]
by flyman44u | 2008-06-03 22:38 | イトウ