<   2008年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

始まりか・・・?

島牧の海アメ、こんなに早い時期には行った事無かったのだが
道北の河川が塞がってしまったようなので予定を変更して初めての11月の釣行になった。

何時もの友人と各ポイントを回り少しばかり早い海アメシーズンを迎えたのだった。
a0046210_2212238.jpg

シーズン初物は、30cmにも満たない海アメだった。こんなに小さくとも掛かると
笑顔になるのは友人達も同じだった・・・
a0046210_22204148.jpg

その後友人達も40cm弱の海アメを釣った。僕は7本、ホッケが1本でした
まだ海アメは少しばかり遠いですね・・・・
a0046210_3283531.jpg

[PR]
by flyman44u | 2008-11-26 22:18 | 海アメ

アメマスにシフト出来ない自分

今日から上空に今期一番の寒気が入りだしたようだ。既に稚内は積雪が29cmらしい
友人達も明日の木曜日には道北釣行の予定だったのだが中止したようだ。
マイナス気温の上に暴風雪では厳し過ぎる。

本来ならば、そろそろアメマスを狙っての釣行に切り替えるべきなのだろうが
川の結氷が確認されるまでもう一度イトウを狙いたい。
a0046210_1785714.jpg

諦めが悪い自分、先日の釣行で使ったフライを乾燥させた。来週まで川が流れているのだろうか?
[PR]
by flyman44u | 2008-11-19 17:24 | イトウ

往復10時間走行

厳しい秋のイトウ、釣り時間10時間の内途中疲れとポカポカ陽気のせいか気が付けば
2時間ほど草むらで爆睡状態。

後の8時間は振り倒したんだがPM16:00終了まで何も無かった。
今日は満足の行く釣りが出来た気がした。釣れない日があっても楽しいと思へる釣り
釣りは奥が深いです・・!!
a0046210_21352978.jpg

a0046210_2136241.jpg

PM20:30着 疲れました・・!!
[PR]
by flyman44u | 2008-11-12 21:40 | イトウ

暴風雪そして・・秋のイトウ

金、土の二日間に悪天候が予想されている道北へ秋のイトウを求めての釣行
深夜に浜頓別のコンビニに到着し夜明け前まで仮眠を取ったのだが
バケツをひっくり返したようなどしゃ降りだった。夜明けの釣りが可能なのか?

明けて道北の河川は強風である。草木は横殴りに揺れ釣り人を拒んでいるかのようだ
しかしこんな条件下で釣れるイトウは、また格別に嬉しいんだが・・!
a0046210_16311293.jpg

朝一で1本、夕方に上流で1本で秋のイトウに出会う事が出来て嬉しい限りです。
a0046210_16335262.jpg

a0046210_16355123.jpg

秋のイトウ僕にとっては釣るのが難しいんだが、綺麗な魚体となかなか釣れない中での
一尾に感動してしまいます。
[PR]
by flyman44u | 2008-11-08 16:39 | イトウ