<   2008年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

良いかも・・?

前回エポキシの代わりに使用してみた セメダイン SUPER XG良い感じです。
塗布する段階の濃度は、ほぼエポキシ3分硬化の硬さと変わりなく塗布出来ます。
硬化はエポキシより多少時間が掛かります。
硬化後に多少のベタ付き感が残ります。硬化後はエポキシ同様にクリアーで
多少の弾力感が有り、A,Bの混合タイプでは無いのでめんど臭がり屋の僕には
最適です。
a0046210_2354437.jpg

ホームセンターで購入出来るので何時でも購入出来るのが更に良いです。
年始はタイイングで忙しい予定です・・・!!
[PR]
by flyman44u | 2008-12-30 23:57 | フライ

2本の煙突と海アメ

昨日、今日と今年最後の公休だった。年末の仕事も一段落して今日はゆっくり
釣りが出来る日だったが、日本海は時化模様なので2本の煙突に向かった。
a0046210_15154919.jpg

しかし、ろくにタイイングもせず何時ものように準備不足で釣れる訳が無いのである。
沢山釣っている人は既に2桁へ突入しているのだが、僕は唯一血迷ったアメマスが
僕のフライを見つけたらしく1本釣る事が出来たのだった。

漁港と言えども奥が深く簡単には釣らせてもらえない・・・!次回にリベンジですね・・
今日は、此処で一年ぶりに180KOWさんにお会い出来て
嬉しかったです。

短い時間でしたが有難うございます。きっと来年にも此処でお会い出来るでしょう
少しゆっくりお話しましょうね!

09シーズンは1/10(土)に天気が良ければ島牧入り                         皆さん良い年をお迎え下さい!
[PR]
by flyman44u | 2008-12-29 15:31 | 海アメ

Eveの島牧

一足早く我が家はクリスマスを20日に済ませた。ジーヤ、バーヤの勝手な都合だったり
するのだが。

丁度イブに公休が重なり友人とも休みが重なったのでEveに島牧での釣りになったのだが
きっと海アメもCHRISTMAS休日
だったような・・・セイコーマートだけは賑わいを見せていたようですがね。

きっとそのうちにサンタさんも、僕らに遅くなったプレゼントをくれる事でしょう!!
[PR]
by flyman44u | 2008-12-25 22:35 | 海アメ

カマス・・・

今日は、漁港です。海アメは数尾程度で後はカマスがフライで二桁でした・・
何とも不思議な釣りでした。
a0046210_22525036.jpg

早朝の海アメは良いファイトでしたよ!釣り人が多く写真撮りずらいです・・
[PR]
by flyman44u | 2008-12-12 22:55 | 海アメ

09 シーズンは・・・

08 シーズンに一度も入る事の出来なかった浜ですが、今シーズンは波が穏やかならば
フライでも釣りが可能なようです。
a0046210_23501910.jpg

しかし昨日は無理でした。よって18番しか入れません 結果 撃沈しました。
潮も悪く粘る事なく13:00 終了です。
[PR]
by flyman44u | 2008-12-04 23:51 | 海アメ