<   2009年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

海アメ終盤に来ても釣るのは難しい

金曜日の仕事を終わらせ懲りもせずに友人と島牧へ向かった。
だが迎えてくれた浜は3月の初旬に行った時と何ら変わっていないよう。
波が結構あり18番しか入れなかった。結果は惨敗、ホッケが釣れただけ

唯一のバイトもバラシで終了でした。今シーズンは一尾釣る難しさを教えられました・・・
a0046210_22411565.jpg

ようやく宴会も落ち着き何とか鮭稚魚で釣りたいですわ。
[PR]
by flyman44u | 2009-03-29 22:45 | 海アメ

うねりが残る海岸で

a0046210_0102533.jpg

月曜日の島牧は、うねりが残りサラシも長く厳しい条件だった。                            きっと釣る人はこんな条件下でも釣ってしまうんだろうが・・
僕の技量では一尾釣るのがやっとだったような。

不定休な公休の自分もウィークエンド派のアングラーも
2月、3月の中旬までは、天候に恵まれず思うように足を運ぶ事が出来ない
状況だった思います。だけどもう少しだけ通ってみたいと・・・
波は夕方には下がり翌日は良い感じなのでは・・・?
4月中旬までには良い日が有るでしょう・・
[PR]
by flyman44u | 2009-03-18 00:23 | 海アメ

来るべき日に備えて・・

昨年は鮭の遡上が極端に少なく産卵固体の数も心配です。少なかれ鮭稚魚は海へと・・
準備だけはして置かないと・・
a0046210_0273798.jpg

カモメも人間も忙しくなりそうです・・
[PR]
by flyman44u | 2009-03-10 00:31 | フライ

rodを持たない日曜日の午後

午前中に用事を済ませウェダーのリペアー、タイイング等で過ごす日曜日の午後でした。
P.M.Dのネオプレーンウェイダーを5.6シーズン使用した後に、2年前にrivalleyの
ネオプレーンウェイダーを購入して2シーズン目です。
友人2人も同様に昨シーズン、2シーズン前と同じウェイダーを購入して使用していますが
2人共、いや僕を含め3人共に同じブーツの継ぎ目から漏って来ました。
a0046210_15162961.jpg

P.M.Dの時は無かった現象です。次回はもうこのメーカーは購入しません。
自転車パンク修理用のパッチで補修しました。チョーカッコワリー
a0046210_15194479.jpg

その後は鮭チーでも巻きます・・
a0046210_15204772.jpg

[PR]
by flyman44u | 2009-03-08 15:20 | etc

海アメ、イトウ用には完璧・・

天気は良かったんですが、全くの無反応でした。4箇所ほどポイントを移動したのですが
ノーコンタクトですわ。
a0046210_2235227.jpg

EX LINEは、ほぼ完璧でした。従来のshooting lineよりも巻き癖は殆ど無く、バスケットに
綺麗に重なり収まってくれます。Fast sinkと言う点が良いのでしょうか・・
lineの持つ細身で尚且つ比重が有る為にバスケットの中でゴアつかずシュートの際は
綺麗に順番に出て行きます。これによりガイドに絡む事無く、全てのラインが飛んで行きます。

僕らが望んでいたshooting lineです。
a0046210_22431169.jpg

早々に退散したのですが、一月近く釣りをしていなかったので両腕が筋肉痛です。
歳には勝てません・・
[PR]
by flyman44u | 2009-03-05 22:46 | 海アメ

EX LINE

intermediate fastsink 45mのshooting line本日自宅に届きました。明日島牧で使ってみます
a0046210_22331826.jpg

どんなshooting lineでも、lineのよれは防げませんよね。巻き癖だけでも軽減されてるとよいのですがね。
[PR]
by flyman44u | 2009-03-03 22:35 | フライ