<   2009年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

道東の海アメ

週末に突然の釣行だった。友人Yさん、akaさんとの釣行でした。
突然決まった道東釣行、akaさんには出発の数時間前にメールを入れたのであまりににも突然だったので申し訳けございませんでした。

うねり、濁りが思った以上に酷くフライでは少しばかり早かったように思う。
それでも僕達は諦めきれず数箇所のポイントを移動したのだが
釣れる事はなかった。ルアーでは結構な数の海アメが釣れていたのだが、濁りの向こうに
海アメがいるようで到底フライでは叶わぬ距離だった。

もう少し海の状況が良くなった頃にまた道東の海アメを釣りに行きますよ!
[PR]
by flyman44u | 2009-07-13 23:36 | 海アメ

デジブック写真集 イトウ編


夏の道東海アメもデジブックに収めてみたいものです。
[PR]
by flyman44u | 2009-07-09 22:23 | イトウ

健康が一番

先日の7/7(火)の事

日曜日から長男が風邪で高熱をだしていた。長女が先週3日間の高熱で2日間学校を休ませたばかりである。
a0046210_14335476.jpg

多分長女の風邪がうつったのであろう! 熱が下がらず小児科へ行くのだが診断は風邪ですと言うだけ後日も解熱が認められず咳もひどくなり、再度小児科に連れて行くと検査上は問題は無いとの診断だが、小児科では対応が出来ないと別の病院へ紹介状を書きますと言われた。

ベットの空きが無いと言うことで、また違う病院へ回されそのまま入院です。
風邪を侮ると大変な事に成りますね!4日間の高熱もようやく今日は下がり
笑顔が戻った息子の顔を見ると一安心です。健康管理は年齢問わず行いましょう
好きな釣りにも行けなくなりますから・・!!

来週あたりは道東の海アメ行きたいです。
[PR]
by flyman44u | 2009-07-09 14:38 | etc

小さいヤマメに心癒されて

イトウの釣りも一区切り、7月に入り道東の海アメまではもう少しかな?
かなりの流木、ゴミ等で釣りにはならいようです。

今日はAMに所用を済ませ、さて何をしようか?自宅からロッドを繋ぎ、いざ渓へ
っと言っても目の前の支流河川で川幅2mでしょうか・・
ジーパンにスニーカーで釣りが出来るって結構良いですね。
a0046210_14501619.jpg

釣れるヤマメは新仔です。#16フックが大きく見えるほどかわいいヤマメ
かわいそうになり、直ぐ終了です。すこし癒されました・・
a0046210_14525317.jpg

5年ぶり位に握った定番手のフライロッド、こんなに軽かったかな・・?
たまには渓流も良いかも・・!!
6Xのティペット 結ぶのに苦労しましたが何とか釣りにはなったかな
a0046210_14551880.jpg

a0046210_14554119.jpg
a0046210_14555170.jpg

夏の海アメようにフライを巻かなくては・・
[PR]
by flyman44u | 2009-07-01 14:59 | フライ