<   2009年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

大きなイトウ・・・

先日の道北遠征で友人yusukeさんが2日目に出会ったイトウです。
a0046210_20354582.jpg

僕には大きなイトウは釣れなかったが、友人が大きなイトウに出会われた事に純粋に喜べた。
本人は格別な思いのようでしたが、同じフィールドで一緒に立って大きなイトウが釣れる事は嬉しい事です。
[PR]
by flyman44u | 2009-10-27 20:45 | イトウ

プライム タイム

朝一のプライムタイムを逃せば、きっとこの日は何もないまま終わっていまう。
最近の釣りは早い時間に釣っていれば気持にも余裕が出来るんだが
a0046210_2304195.jpg

しかし今日も5.6人の中で自分のロッドだけは曲がってくれない!!
夜明けと同時にプライムタイムが突然に
良い日も有れば、良くない日も 釣りはだから面白い!!
a0046210_236972.jpg

友人は短時間に3連発 ほぼ6ヶ月釣りをしていなかった友人は2日間のイトウ釣りを
満喫されたようです。
PMから何とか秋のイトウに出会えました。アシストして頂いたYさん有難うございます。
a0046210_23112122.jpg

大きなイトウではなかったが、1枚だけ写真を撮らせて頂き素早くリリース。
秋のイトウは力強く、綺麗です。
a0046210_23155517.jpg

[PR]
by flyman44u | 2009-10-24 23:18 | イトウ

美味しい空気・・

13日、14日と道北へイトウ釣行に行っていた。少し早い気がしていたが
潮まわりや、条件さえ良ければ釣れるチャンスも有るのではないか?

ただ本当は釣りたいという安易な考えだったのかも知れない。
この地にこの時期、秋の朝一にタックルの準備をして川岸に向かう数分間は、何時も冷たい
空気、なんと言っても美味しいと感じられる空気には感動します。
a0046210_22112747.jpg

肝心の釣りの方は、さっぱり駄目でした。2日あるので、のんびり、ゆっくりとした釣りだったのですがイトウは微笑んではくれません・・・
a0046210_22144883.jpg

a0046210_22291221.jpg

イトウ以外の大きなウグイや、小さなカレイ、気色の悪いボラには好かれたようですが(笑)。
a0046210_22171755.jpg

a0046210_22174364.jpg

初日は一人でゆっくり釣りを6時間、後は車中で2時間の仮眠をとったり、コーヒーをゆっくり飲んで充分体を休めた釣りでした。
翌日は早朝から釧路の友人atsu君と、釧路川のアメマス釣りで一緒以来、数ヶ月ぶりに
ロッドを一緒に振れるのを楽しみに、温泉に入ってシェルターで車泊しました。
a0046210_2224592.jpg

a0046210_2224439.jpg

a0046210_22251260.jpg

2日目も以前、イトウからのコンタクトは無いままPM14:00終了でした。
友人atsu君は夕方16:00過ぎに小さいながらもイトウに出会えたようです。
a0046210_22293418.jpg

本日、早朝に友人は75cm,60台と2本のイトウを釣りました。
もう一度雪が降る前に道北に、また来たいです。
[PR]
by flyman44u | 2009-10-15 22:32 | イトウ

北への準備

巻いても、巻いても、巻き足りない気がするタイイング。BOXに3個分はあるのだがぎりぎりまで1本でも2本でも多くタイイングして置きたい要求があるのは、心配性なのでしょうかね?
a0046210_2329713.jpg

今秋もイトウ釣行は何回行けるか分からないが、厳しい秋の釣行の準備だけはしっかりやっておこう・・!
[PR]
by flyman44u | 2009-10-09 23:31 | イトウ