<   2009年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

開始10分

何とか友人ryoukunと公休を合わせ道北イトウ釣行へ行く事になった。此処へ来て急激な気温の変化
木曜日の本日は道中は雪で5cmほどの積雪であった。気温も-1℃寒さに慣れぬ体は悲鳴をあげていた。
a0046210_221543.jpg

ポイントへ向かい歩いているとウェダーのソールに雪が付き段々と盛り上がり歩きずらい。
気温もグット下がり秋のイトウ釣りらしい寒さであった。ロッドを振り始め10分も経っただろうか
ゆっくりとスローリトリーブ、stop&goを繰り返していた。そしてランニングラインをスローに引く手に
衝撃が・・・

ロッドを立て、ヘッドシェイクを確認し合わせを入れた。イトウだ・・
ランニングラインを手繰り寄せ、重さを確認する。リールファイトしようと余ったランニングラインを
リールに巻き取っていた。

若干の糸ふけ・・・・ 結末は何時ものノーテンション。
その後は何も起こらず秋のイトウ釣行の終了を向かえる。
a0046210_22134852.jpg

a0046210_221463.jpg
a0046210_22141781.jpg

秋のイトウ釣りは難しいです・・・・!!
[PR]
by flyman44u | 2009-11-12 22:17 | イトウ

友人に話した小さな夢・・

何年前の事だろうか、何時話したかも忘れ掛けていた僕の小さな夢。ほんのささやかな事・・
自分でも忘れかけていたのだが、先日友人との電話での会話に忘れ掛けていた事を
突然思い出したのだった。

トロフィーサイズの大きなイトウが釣れたら葉巻をフィールドで余韻に浸りゆっくりと
燻らす事が今一番の夢かな・・?
a0046210_1132445.jpg

そして数日前にリールバックを整理していると1本の葉巻が・・・
準備だけはしていたようだが、叶わぬ夢に・・・
a0046210_1135145.jpg

秋のイトウシーズンも終盤に入り、川が結氷するまで残すところ3週間余りでしょうか
本来ならば後2.3回は行っているのだろうが、仕事の都合上道北遠征が厳しい状況
今シーズンも叶わぬ夢になってしまうのでしょうが、小さな夢が消えぬ内は
来春も、そして秋のシーズンもまた通う事になるのでしょう・・・!
a0046210_1201953.jpg

釣行回数が激減しそうです・・
[PR]
by flyman44u | 2009-11-02 01:22 | etc