<   2009年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

釣り納め・・

今年最後の釣り納めは何時もの漁港でした。早朝から吹く強烈な風はヘッドも殆ど飛ばず
おまけに買い物籠をラインバスケット代わりにフェンスに固定しているんですが

ランニングラインが全く籠に回収出来ないほどの風でストレスだけが溜まって
釣りに集中できない状況。

やはりこんな日は、なかなか釣れないんですよね。開始から30分でようやく1尾
そしてフィッシュエンド間際で1尾・・ 港内なのに波も高くなり危険なので終了です。
a0046210_1840115.jpg

これから年始までは繁忙期に入ります、1/3まで休まず働き2010年も良い釣りが出来ると
良いんですがね・・・
[PR]
by flyman44u | 2009-12-28 18:45 | 海アメ

フェンスの向こうに・・

職場の帰りに漁港に行きそのまま車中で爆睡でAM6:00まで寝ていました。
前回は、まったく当たりも無いまま終了だったので今日は1尾は釣りたいと思っていた。

日が昇り始めタックルの準備を始めてフライが結べる明るさになりキャストを開始。
今日は前回とは違い1キャストでHIT!! そして連発でした。
a0046210_16204239.jpg

しかし長くは続かずにAM10:00には終了でした。ボチボチ遊べましたね
その内の1本は、隣のルアーマンにネットですくって頂きました。ロッドティップが折れるか
ティペットが切れるか良いサイズでしたが60cmには届きません・・!!

帰りに随分とリヤウインドウが凍っているなと思い熱線のスイッチを入れたんだが
なかなか解けず変だな~ っと思っていたんですが、まさかリヤウインドウガラスが
粉々に割れてスモークフィルムで繋がっていただけなんて!!何で割れたんだろう?
[PR]
by flyman44u | 2009-12-22 16:33 | 海アメ

一部のカレンダー

今シーズンの春、道北河川にて友人akaさんと同行したイトウ釣行で釣ったイトウ
akaさんにランディングして頂き写真まで撮って頂いた。

その写真HeboHebo Fisheman`s CARENDERに・・・
4月のカレンダーはめくるのが勿体無い気がします。イトウの持つ重量感、迫力が伝わる写真
正面からのイトウの写真は珍しいとも思います。akaさんが撮ったアングルは素晴らしかったのでしょう・・
a0046210_033281.jpg

パソコンの中に沢山の画像が入っているのですが、カレンダーになって残る写真も良いものです。
今度はakaさんが、釣って僕が写真を撮る日が来る事でしょう。
[PR]
by flyman44u | 2009-12-10 00:41 | etc

漁港もサーフも厳しい・・

先週のサーフの海アメも厳しかったが、今日は近場の漁港。餌釣りもあまり釣れていない
港内の魚影はかなり薄いようだ。

そんな中でも数尾の海アメを釣っているF.F.Mもいますが自分は数時間でリタイヤです・・
半日だけの釣りって久しぶりかな?
a0046210_13575011.jpg

a0046210_135854.jpg

釣れない日の帰りは更に道のりが遠く感じてしまいます。
a0046210_1401588.jpg

フライを巻く時間が欲しい~
[PR]
by flyman44u | 2009-12-08 14:02 | 海アメ

魚は遠い・・・

何処に行こうか迷った結果、友人yusukeさんが待つ島牧18番の駐車場へ車を走らせた。
この時期マイナス気温、ガイドの凍る釣りは避けたい気がする。

大きな海アメの期待なんて何も無い、小さくても1尾.2尾程度釣れてくれれば嬉しいんだが。
a0046210_22294349.jpg

早朝の海水の透明度が高く厳しい釣りが予想される。この時期は掛けあがりのヒットは皆無に等しいような
気がしているので弱い南東風には助けられている。
a0046210_2233895.jpg

a0046210_22332316.jpg

a0046210_22333947.jpg

a0046210_22335252.jpg

a0046210_22341783.jpg

数尾の海アメと数尾のホッケ、小さいながらも嬉しいですね。
a0046210_2236431.jpg

a0046210_22362697.jpg

a0046210_0451372.jpg

まだまだ魚は遠いです・・!!
[PR]
by flyman44u | 2009-12-01 22:37 | 海アメ