<   2010年 03月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ラインに伝わる感触・・

一人 島牧も本日で6回目 ただ黙々とキャストし疲れたら少しの休憩
良い波で浜を転々と出来る日はなかなか巡り合えず
今日も終日北西風の吹く中 18番しか振れない波だった。
a0046210_207565.jpg

此処に通うようになって何年経ったのだろう? 10年以上になっているのだろうか?
ただ冬の島牧の海岸のロケーションが、たまらなく好きで海水でガイドの凍るストレスも無く
適度に海アメが釣れる事・・

AMに数本 PMに数本 今日も何とか出会う事が出来て良かった・・
a0046210_20162493.jpg

a0046210_20163835.jpg

北西4.6.4.3だったようです(笑)。
[PR]
by flyman44u | 2010-03-24 20:17 | 海アメ

海アメに見放されて・・・

3/5(金)数日前の天気図を見ると無理だと思っていた島牧だったが、木曜日の朝パソコンで
島牧の天気を見ると南東4、南南東5、北1、15時で北西4
雪もみぞれになったようだった。

波は1m位と勝手に思い込んで見切り発車・・
今回も職場より島牧に直行である。途中の伊達あたりから猛吹雪、引き返そうかと思ったくらい
強烈でした。

伊達で給油して豊浦、黒松内と風が弱くなって来た。低気圧の接近では仕方が無い状況だろうが
明日の夕方までは予報通りに穏やかであって欲しいものだ。
島牧に到着し4.5時間の仮眠をとる。
a0046210_1855131.jpg

天気は良いが波が弱すぎる・・・
ベタに近い状態だった。18番には入らなかったが何処も波が無く厳しい状態。

PMから癒しのサーフへ移動して
a0046210_18584120.jpg
a0046210_1858578.jpg
a0046210_18592367.jpg
a0046210_1859462.jpg
a0046210_190267.jpg
a0046210_1901943.jpg

貸切のサーフはコベチャから中の川まで誰一人居ない
プライベートビーチ、でも海アメも・・・
一応、何とか癒され大岩に爆釣祈願をして帰りましたとさ・・・
a0046210_1953695.jpg

[PR]
by flyman44u | 2010-03-05 19:07 | 海アメ

天気に見放されて・・

先週の公休2日間、今週は水曜日、金曜日と天気に見放されっ放しです。
今日は先日修理に出していたロッドを取りにマイロッホへ、その前にエンジンオイル交換
エレメント交換、ATオイルの交換を済ませて息子が風邪で病院の送り迎え

5日の天気図は
a0046210_22592024.jpg

親指の指紋のような天気図で風向きが南東、南南東なら別でしょうが
殆ど無理でしょう!

近くに先月末にオープンしたドーナツショップ
a0046210_233971.jpg

a0046210_233457.jpg

移動中だったので車内で食べたのですが、嫁、子供には最適なおやつなんでしょうね。
[PR]
by flyman44u | 2010-03-03 23:10 | etc