<   2010年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

一人旅・・

a0046210_38779.jpg

来週は、どうやら一人旅に成りそうだ。友人達とも休みが合わずのんびりと何も考えず
二日間を道北で過ごす事が出来ればリフレッシュ出来そう・・

タイイング時間が無いけど今回は在庫処分SALEで行きますよ。小さくてもイトウに
出会いたいですな~!
[PR]
by flyman44u | 2010-05-31 03:18 | イトウ

厳しい春の道北・・

2日間の泊まりの道北遠征、翌日別の友人達4名でイトウを求め日帰り釣行。
風も弱く、少しばかり気温も前回より暖かったのだがイトウからのコンタクトはと言うと・・
a0046210_161432.jpg

早朝からPM15:00まで壊れるかのごとくロッドを振り倒したんだが、4人とも
誰一人ロッドを曲げる事が出来なかった。帰りに途中で友人からTELが入り状況はどうでしたか?
とっ、聞かれたのだが友人には前回同様に厳しさは変わりないと報告せざる得なかった。

しかし友人に聞かされた内容にメーターオーバーが釣れたようです。
僕らが道北に居た2日目に見掛けたTさんが釣ったようです。おめでとうございます!
最近の厳しい状況でも釣る人は釣るのですね!!
a0046210_1675544.jpg

道北で見掛けたイトウの鰓に紐を通していた人が居たようです!僕は少し離れていたので
確認は取れなかったのですが、友人2人は見掛けたようです。帰る際には離されたようですが
これはリリースとは言えない行為だと思います。

速やかなリリースを徹底して頂きたいものですね。
[PR]
by flyman44u | 2010-05-23 16:11 | イトウ

待ちわびた道北の春

5/19,20日と友人akaさんと2人で春のイトウ釣りに行っていた。
a0046210_21595152.jpg

期待が無かったかと聞かれると無かったとは答える事は出来ないだろう。
釣り師二人は大きな期待や夢を心の片隅にほんの小さく隠していたような気がする。
a0046210_223919.jpg

19日の初日は、かなりの寒さできっとベイトの活性も低くイトウはそう簡単には
釣らせてくれないような気がした。

しかし散発のボイルも見られ1本位なら何とか釣れるのではと言う気にさせるのであった。
ボイル目掛けキャストすると小さいながらも春のイトウに出会う事が出来たのだ。
イトウが弱らないうちに素早いリリースをし何とか一息付けた様な安堵感が伝わって来た様な
気がした。
a0046210_22203726.jpg

ほどなく友人のakaさんもイトウを掛けたのだが残念な事にネットイン寸前でバレてしまった。
その後、産卵の名残が残るイトウに出会う事になった。
a0046210_22231688.jpg

a0046210_22234840.jpg

a0046210_22242855.jpg

a0046210_22251658.jpg

今晩、道北にまた向かいますよ・・・
[PR]
by flyman44u | 2010-05-21 22:26 | イトウ

幻に出会いに・・・

ヘロヘロ、ボロボロの筋肉痛になり それでも釣り師は春と秋には北へ向かうのです。
5/20日 北から生還しました。
a0046210_20381517.jpg

後日、レポupします。
[PR]
by flyman44u | 2010-05-20 20:39 | イトウ

リフレッシュ

週末の連休は久しぶり家内の両親と子供達で二十軒道路へ行ったのだが、道央とは違って
肌寒くゆっくり桜並木を歩く気にはなれない気温だった。
a0046210_1623924.jpg

あまりの寒さに道行く人達も車内で昼食を摂っているようだ
やはり内の家族も当然出店で買い出して車内で昼食
a0046210_16263632.jpg

帰りは随分と車も込み合っていた。近場の花見の方がゆっくり出来たんじゃないかな?
a0046210_1629563.jpg

さて北への準備をそろそろ・・
週末は結構な釣り人が入っていたようです。水量も濁りも良いようなので
今週予定の週半ばは少しばかり雨が降る予報だが、何とかイトウに出会いたいですね。
[PR]
by flyman44u | 2010-05-16 16:33 | etc

振り返ると・・

振り返ると長かったのか、短かったのか12年 その12年も残す勤務は一日になった。
少しばかり体を休め、少しだけゆっくり釣りをして新たな転職先で残す人生設計を構築しよう!!
a0046210_23512456.jpg

昨日見る桜、今日見る桜、自宅裏に咲く桜も大きく開花し今日は一段と綺麗に見えてしまうんです。
[PR]
by flyman44u | 2010-05-11 23:57 | etc