<   2010年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

三連敗は免れた・・

厳しい秋のイトウ釣り! 釣る人は簡単に釣ってしまうのだろうが、どうも秋のイトウ釣りは
僕にとって難しくも有りそして楽しい釣りでもあるのです。
a0046210_3513128.jpg

ススキノを後にしたのはAM3:00に成ろうとしていた。何時もより少し遅くに
道北に向かったのだが高速を士別剣淵で降りたら何と景色は雪、そして吹雪模様だった。
この先まだ200km近くもあるのに雪は勘弁して下さい。しかし音威子府は積雪5cm
中頓別は積雪10cmは有った。もしかしたら目的地も雪!予報は曇りの予報だったので
雪は降っていないだろう・・! 
道中は雪景色
a0046210_358218.jpg

a0046210_3581758.jpg

秋のイトウが見たくて釣りたくて・・
現地着AM7:00頃 川の畔に立ちランニングラインを適当にリールから出し
開始一投目、小さいながらも秋のイトウに
a0046210_435724.jpg

デジカメを取り出すサイズでもなかったので携帯で取りあえずは一枚。
小さいながらも嬉しいですね!その後は秋に何度かお会いした島牧海アメダービーの常連I君に
今回もお会いし雑談を・・
しっかり釣られていました・・
a0046210_47506.jpg

今日は朝から釣れたので数本はと言う甘い期待感が裏目に出たのか
また今回も日が傾く時刻まで頑張ってしまったが、後が続かずでした・・
a0046210_4105765.jpg

a0046210_4111531.jpg

ラストチャンスは有るのでしょうか?
[PR]
by flyman44u | 2010-11-19 04:12 | イトウ

2連敗中・・

秋のイトウ釣りは僕にとっては苦手意識が強いのか・・ 木曜日の公休も道北へ行っていたが
2連敗です。
a0046210_330572.jpg


現地着で直ぐにブログ仲間のゴン太さんに初めてお会いする事が出来たんですが
短い会話で終わってしまい一緒にロッドを振る事は出来ませんでした。

今度お会い出来たら一緒にロッドを振りましょう。
僕は異常なしでしたが、ヒゲさん、ゴンタ君はどうやら釣れたようですね。

前日に泊まりでイトウ釣りをしていたフライマンの方は合流点でボイルがあり
Fラインの表層狙いで2本つったようです。

僕と話を終えて5分後にも釣っていました。僕は帰る支度中でした(笑)・・
行きに4時間30分、帰りは7時間、道中に音威子府道の駅駐車場にて仮眠。
高速に乗る前にコンビニにて ミンミンを飲み 睡眠打破出来ました。
ガムより効果がありましたよ~!
a0046210_3382577.jpg

次回は大きいイトウ狙いますよ。サイズは時の運かな?
[PR]
by flyman44u | 2010-11-06 03:39 | イトウ