人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ダビング材

ダビング材_a0046210_2273693.jpg


海アメ、シーズン初旬は何故かスカッドは原色と違った派手な色がいいのか?
いつもこの時期は明るいトーンの色が良く釣れるような気がする。今は魚も
降海してそんなに日もたっていなくスレていないからなのか?あまり本物(現物)に
にせようとはしていない。僕のフライ(スカッド)はヨコエビにはほど遠いフライだ!
アイ、も付けていない 完成した時の満足度はアイを付けた方がより充実感もある
しかしめんどうなのと、付けなくても釣れると言う現実から今は付けていない

数年前はモノフィラメントラインを火で炙りアイを作っていた。もしやこのせいも
あって大きい海アメが釣れないのでは?
気が付けば色々なカラーのダビング材を買っていたしかし今では5.6色をベースに
使っているだけなのに この色は釣れそうだ、これも買おう・・・
これで溜まっていくんだろうな。これもフライマンの嵯峨なのか?
ダビング材_a0046210_22272663.jpg

1/8,1/9日 天気が良ければ島牧へ行こうかな!
又少し フライ巻こう!
by flyman44u | 2006-01-05 22:34 | フライ
<< white out フライの重要性 >>