人気ブログランキング | 話題のタグを見る

舞落ちる小雪

火曜日の島牧の出来事・・・
大きい海アメが釣れた訳でもなく、沢山の釣果が有った訳でもない。しかし何時もの
島牧には無い光景があった。朝タックルの準備を始め海岸を覗くとルアーマンが
既に18番を埋め尽していた!30人近く居たのでは無いだろうか?そしてF.F.Mは
友人ryoukunと自分の2人だけだった。そして無風の島牧であった!

そして時より上空から舞い落ちる小雪が垂直に、ひらひらと、ふわふわと、舞い落ちていた。
あまり目にする事の出来ない光景である。雪と言えば北西風に乗って何時も釣り人の目に
直撃して、我々のキャスティングの障害になっている事しか思い浮かばない。
この日の午前11時30までの束の間の小雪であった。
舞落ちる小雪_a0046210_22324161.jpg

そんな18番は誰も釣れていないようだ!僕らも撃沈です。風はまったく無くキャスティング
日和なんだが、波は予報通りの3m弱でうねりと、ノーテンションである。
その後レストに移動するが高波である。昼近くなると何時もの北西風になり
波も風も強くなり今日の釣りを諦める事に・・・・
舞落ちる小雪_a0046210_22391531.jpg

初釣りは何にも無く終了でした。
by flyman44u | 2008-01-09 22:45 | 海アメ
<< 26km先 太陽の下で・・ 2008年 maxima su... >>