人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オホーツクは波が・・

前回も、そして今回のオホーツクカラフト釣行も波が高かった。河口の流れ出しでの釣りは
カラフトを釣る上であまり好きな方では無い。

タイミングは悪いと言えばそれまでなのだが、Fラインでの漂わしもしくはリトリーブでの釣りが
理なんだが今回も理想通りのスタイルにはならなかった。
オホーツクは波が・・_a0046210_2018762.jpg

昨日の夜に単独で道北に向けステアリングを握ったのだが、早朝から開始して
AM9:30には竿をたたんだ。

カラフトを釣ってしまえばサーモンを早く釣りたいと思うのは誰しもが同様なのでしょうか?
自分は釣った魚をあまり持って帰らない方なのかも知れない。今回のカラフトマスは
会社の人から「釣れたら持ってきてね」
その言葉が重くのしかかっていたのだ!当然クーラーBOXも準備していない
今回は自宅に直帰せず会社に寄ってカラフトマスを捌き今日1日の仕事が終わった気持になった。
オホーツクは波が・・_a0046210_20273043.jpg

オホーツクは波が・・_a0046210_20285524.jpg

そう言えば今日の道北での帰りの事、眠気を覚ます為にカーコンポのボリュウムが
何時もより右に少しだけ回っていたのだが、何の音なのかきずかなったが
突然遠くからなのか近くからなのか解からないが聞こえていた。
ルームミラーを見ると、そこに映っていたのは、白と黒で塗装されている車で
助士席の帽子を被った方が横に手招きで「止まりなさい」とでも言っているようだ!
なぜ自分が・・?スピードもそんなには出ていない筈なのに
とりあえず停車し指示に従い免許書の提示と白、黒の塗装の車両の後部座席に座った。
どうやら信号が黄色に差し掛かっていたという事らしいが、僕は青色の信号だったと主張したのだ。
黄色に変わって急に交差点を加速した訳でもない。それは向こうも納得している
結局僕は自分の主張を曲げず通し続け最終的には今回は注意書にしますといって
サインだけ書いて相手に渡した。身に覚えの無い事での反則切符を切られるのはいかがなものか・・?
微妙な判断、こんな事は良く有る事なのでしょうね!コンマ何秒の世界でしょうか?
オホーツクは波が・・_a0046210_2048667.jpg

by flyman44u | 2009-08-24 20:52 | サーモンフィッシング
<< 川にライオンがいない・・ 厳しい釣り >>